※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お出かけ

秋田県田沢湖周辺、角館周辺にて小さな子供連れで日帰りで遊ぶには、ど…

秋田県田沢湖周辺、角館周辺にて小さな子供連れで日帰りで遊ぶには、どんなプランにしますか??離乳食も完全に終わった1歳半過ぎの子連れです。私は妊婦なので飲酒、運動等はNGです。

コメント

non_no

角館在住です!

田沢湖で魚にエサやったりボート乗ったり湖に足入れて遊んりが楽しいと思います!
そして田沢湖の森のはちみつ屋行ってハチの形のチョコがついたソフトクリーム食べたり2階建てのバスに乗ってピザ食べたり!
角館では武家屋敷散歩がてら歩いてお店寄ってお茶したり武家丸くん(秋田犬)見て一緒に写真撮ったりお土産屋さん寄ったりですかね(^-^)
私は生まれも育ちも結婚しても角館住みです!笑
今度娘と角館のプチフレーズっていうケーキ屋さん行って2階でケーキ食べたりオムライス食べに行こう!って約束してます!笑

ゆたまま

まず田沢湖でウグイの群れにエサをあげます。
近くの神社で売られているエサです。あれはめちゃくちゃおもしろいです(笑)やってみればわかります!😂
そして、遊覧船に乗ります!
山のはちみつやも外せないです!
角館は、駅前のさかい屋に行ってパフェを食べたり、武家屋敷の通りにあるお店で稲庭うどんを食べたり…。
あと安藤醸造へ行って、土鍋ラーメンと醤油ソフト食べるのもオススメです!こちらはバイパス降りて行くのですが、武家屋敷のほうには北浦本館があり、そこでもお土産買えたり、がっこや白だし、味噌汁の試食あります。今はコロナでやってるかどうかわかりませんが…。
楽しんで下さいね!