※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☺️
子育て・グッズ

歯が生えてきたのですがみなさんいつ頃から何で歯のケアされたか教えてください😭

歯が生えてきたのですが
みなさんいつ頃から何で歯のケア
されたか教えてください😭

コメント

❤︎りもママ❤︎

歯が生えて来た時点で
歯磨きシートで拭いてあげてました😊

aoka

うちも歯が生えてきたら歯磨きシートで拭いてました♡
4本くらい生えてからは歯磨きシートだと噛まれて痛いので練習用の歯固めみたいな歯磨きを自分ではむはむしてもらったり少し私が動かしてみたりしてました♡

からし

歯磨き嫌がるし、
よく分からなかったので、2才くらいに小児歯科にいきました。小児歯科は、先生がすごく優しくて、幼稚園の頃からフッ素して、定期的に、ハガキがきて、
娘の歯磨き検診してました。  
今も虫歯無しで 育ってます。    生えてきたら、小児歯科に行ったらいいと思います。  

4ヶ月で生えはじめました。
下の歯のみのときは歯磨きナップを使っていました(キシリトール配合は下痢のリスクあるらしいので小児歯科は推奨してないみたいですが💦ガーゼだけだと不安で使ってました😵)
上の歯が生えてきたら喉つき防止がついた子供用歯ブラシ使ってました。
最近歯が6本になり、かつ暴れたり逃げたり難易度が上がってきたので仕上げ用歯ブラシに変更し、寝る前にフッ素を塗るようになりました。

新米ママ☺️

ありがとうございます😊