※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

五月から始めた就活。15箇所目で採用連絡。希望とは異なるが時給930円で最低条件クリア。家計や預かり保育に悩みつつ、頑張る。再来週から仕事開始。

五月から始めた就活。

15箇所目で、やっと採用連絡貰った😭😭😭

当初の希望の事務でもなく、
幼稚園近くの職場でも、フルタイムでも、派遣または社員でもないし、社会保険にも入れない扶養内だけど……

このご時世、贅沢は言ってられないよね😣😣😣

時給は930円。平日のみ週四の五時間勤務。

採用担当の方いわく、シミュレーションして85000円にはなるとか。

仕事をするなら最低でも、7万は稼がないといけなかった(旦那に毎月国保と健康保険料を払う必要あり)から、これで最低限はクリアした。。。

あとは、預かり保育の利用料金も自分で捻出するから、結局、自分の手元にいくら残るのか❔ハテナ❔だけど、とりあえず仕事が決まってくれたから、頑張るしかない‼️

タウンワーク、インディード、dジョブ、テンプスタッフ、オー人事……色々と応募したけど、結局、自宅近くのスーパーでパートで採用貰うとは😅😅😅

家を出る(別居か離婚で)には、最低条件が派遣か契約社員位でないと難しいのに、なかなか上手く行かないなぁ😢😢😢

でも、再来週から頑張るしかない👊👊👊

コメント

あきら

こんばんは😊
分かりますー
子供いると一気に受かりづらくなりますよね
受かっても低賃金だったり…
私も何種類ものサイトでいくつ応募したことやら😂

お仕事頑張ってください🥺!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ホントに、子持ちの就活がこれほど、心折れそうになるとは……と言う感じでした。でも、思い出せば、大学の就活の時はもっと数多くエントリーしてたんですけどね。
    来週から、がんばります‼️

• 8月31日
fujifab

就活お疲れ様でした✨
私も最初は色々条件のいい所を探してましたが、中々上手くいかずかなり妥協しました💦😭
お仕事頑張ってください☺️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり妥協の繰り返しですよね😣😣😣
    コロナの影響もありますが、今回の就活で、現実を思い知りました。。。
    ありがとうございます‼️

• 8月31日
まーりんちゃん

採用おめでとうございます‼️

私も4月に採用されてたのですが、コロナの影響で白紙に😭

その後も就活してますが、以前の様な勢いがなくなりダラダラと探してます💦

15箇所目とのこと。
私も頑張ろうと思いました❗
上手く言えませんが、背中を押してもらった様な感じです。

先週から幼稚園も始まりたっぷり時間があるので、色々探したいと思います。

お仕事頑張って下さい☺️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ありがとうございます‼️
    私も五月の緊急事態宣言解除から、また就活を再開しましたが、最初はのんびりしてました。。。旦那から『就活してるのに、決まらない、なんて言い訳ばかりするな💢💢』と言われて、さらに就活本腰入れました。。。

実は先月に一個、パートが決まって(それが13個目)、週2ペースでやり始めたんですが……ポスティングでほぼお金にならないので、本業をやはり探さなきゃとなりました。
    色々と妥協しての今ですし、本来ならフルタイムを決めなければいけなかったので、今後どうなるか分かりませんが、とりあえずがんばります。

こんな投稿で、誰かの背中を押せた?なんて、光栄です‼️

• 8月31日