※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の体重増加について質問です。生後半年の健診で7.18キロ、現在7.7キロ。増加が少ないと心配。皆さんの体重増加はどうでしたか?

9ヶ月の男の子です。
体重の増え具合についてです。

生後半年の健診で7.18キロでした。
来週9ヶ月健診なので気になって家の体重計で測ってみたら7.7キロでした。
増えなさすぎでしょうか?
減ってはいないけど、3ヶ月で500gくらいしか増えていないので心配です。

みなさんは体重の増え具合はどのような感じでしたか?
教えてください!!

コメント

とまと

気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃

子どもの身長や体重って
ガッと増えて停滞期があってを繰り返しているので
体重が止まっているときに身長がめっちゃ伸びている!とかありますよー😊

体重的にも成長曲線に入っているし、心配しなくていいと思います!✨

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!確かに身長はかなり伸びた気がします!
    安心しました💓
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月30日
にこ

それくらいのときはほとんど増えませんでしたよー☺️

  • しおり

    しおり

    わー😭よかったです✨
    みなさん増えないんですね😌
    ありがとうございました😍

    • 8月30日
ままり

うちも上の子同じくらいでしたよ〜!ずっと7.5〜7.9で、1歳でようやく8キロになりました!🤣
よく食べよく飲む子でした。
ちなみに今もよく食べ水分もしっかりとりますが、来月4歳で今12キロと小柄です😊
元気なら大丈夫だと思いますよ!あと、あまりに痩せすぎの場合は検診や小児科などで指摘してもらえると思います。
1度も体重と身長で指摘をされたことはないです!😊

  • しおり

    しおり

    同じような体重の方がいて安心しました!!
    とっても元気です😂笑
    ありがとうございました😭❤️

    • 8月30日
コスタ🛳

ハイハイやつかまり立ちをするようになって、活発に体を動かす時期なので少しでも増えていれば問題ないと思います😊

  • しおり

    しおり

    確かに8ヶ月の頃にお座り、ハイハイ、つかまり立ちが急にできるようになりました!!食べてますがそれ以上に動いていますもんね✨
    よかったです😌💓
    ありがとうございました🌸

    • 8月30日
はじめてのママリ

私の娘は9ヶ月になったばっかです!
まさに同じ感じで3ヶ月で500gしか増えてません😖
食べるけどその分動くので仕方ないのかなって思ってます😖

  • しおり

    しおり

    一緒ですね!!
    確かにじっとしている時間も少なくなっていつも忙しそうに動いています😂笑
    ホッとしました😍
    ありがとうございました😊♪

    • 8月30日
なら

うちは7か月から8か月で100g
7400から7500
今は10か月になりましたが7700グラムです!

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    やっぱり動くようになる時期だから体重増加は緩やかなんですね😌❤️
    よかったです!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月31日