※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

熱が下がり、発疹が出たが突発性発疹か、病院で診断が必要か悩んでいます。保育園に通っているため、明日病院に行くべきでしょうか?

水曜から熱が出てて、土曜日の夕方には平熱までさがりました。今日、発疹が出ていたのですが、これは突発性発疹であっていますか?病院で診断してもらったほうが良いのでしょうか?今日は日曜日で病院が空いていなかったので、行けていないのですが、明日行ったほうが良いのでしょうか?
保育園に行っているので、診断は必要でしょうか?

たくさん質問してしまいすみませんが、教えて下さい😣

コメント

あね

発熱中は病院にかかりましたか??

うちが通ってる保育園は、突発だと診断書はいらないんですが、園によっては診断書必要になる所もあるので月曜日保育園に確認した方がいいかなーと思います😌!

• さり

さり

発熱中は病院にかかりました。シロップと解熱剤をもらいました。

園によって違うのですね。明日、確認してみます!

• 8月30日
kntkisi

少し前に突発になり、発疹が出てからも病院に行って突発と言われて保育園では登園許可証を書きましたよ(^^)

• さり

さり

明日保育園に確認して、必要でしたら、病院に行って許可証を書くようにします!
    ありがとうございます!

• 8月30日