※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

昼寝をしなくなると夜泣きがひどくなりますか?昼寝ができず、夜中に泣いてしまい、寝かしつけるのに時間がかかる悩みです。朝早く起きているため、起きすぎなのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

昼寝をしなくなると夜泣きひどくなりますか?

最近昼寝を本格的にしなくなって(前は週半分寝てた)
夜11時頃起きてリビングにまで泣きながら来たり
夜中泣きまくって汗だくで落ち着かして寝かせるまでに1時間かかったりみたいなのが毎日です😰
朝は絶対6時(5時半に起こされることも)に起き、19時半就寝です
起きすぎじゃないですか?😂
かといって昼寝は絶対してくれないしどうしたら良いのか…

コメント

deleted user

興奮状態で寝かせてると
夜泣きに繋がるとか言いますよね、、、

うちも同じ月齢です

ドライブ連れてって無理やり寝かせたりする事もあります!

分かります!
泣きながら22.23時ごろ最近
起きてきちゃいます😭

まだ昼寝がいる月齢でも
ありますしね、、、

  • なおなお

    なおなお

    やはり眠りの質は落ちるんですね(><)
    お昼寝がいる時なんですね〜
    車はかなり長時間じゃないとねないので頑張って運動させてはいるんですが難しいです💦

    • 8月30日
メロン

上の子がそのくらいの年齢の頃はそんな感じでした😓お昼寝させないと絶対に夜泣きしてました。泣きながらウロウロしたりほんと大変で😢親が何言っても寝ぼけてるのか何も聞こえてないみたいで泣き続け…ほんとに大変だったので毎日必死に昼寝させてました😓昼寝すると毎回ではないですが割と夜泣きもしなかったです。
うちは4歳頃まで続きました😅

  • なおなお

    なおなお

    泣きながらウロウロしますね😂
    必死に昼寝させる気持ちわかります💦
    4歳…先は長いですね😭

    • 8月30日