※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
妊活

流産後すぐに妊娠すると再び流産しやすい可能性があるかどうかについて相談したいです。

7月終わりに進行流産しました。
医師からは「次の妊娠は生理が来れば良いですよ」と言われ
今日から微量ですが出血が始まって生理が来そうなので、出来るだけ早く妊活始めたいのですが退院するときに看護師から「流産から2〜3ヶ月経たないと子宮の環境が整わないから妊娠してもまた流産になる」と言われました😭自然に流産してしまったので手術はしてません。
流産してすぐに妊娠すると本当に流産しやすいのでしょうか?

コメント

べりー*

私もそう先生に言われましたよ!確かに3回目くらいの生理まで基礎体温ガタガタだったり生理の量もマチマチで、あ、これはまだ回復してないなって自分でもわかりました。3回見送ってすぐ息子授かれましたよ🤗

私はすぐ欲しいことよりまた流産してしまうリスクを避ける方を選びました😣

• でぃじぃ

でぃじぃ

そうなんですね😣
    確かに基礎体温高いのに昨日からすこーし出血してちゃんと生理が来そうで来ない感じです💦
    ちゃんと整ってないってことですね💦回答ありがとうございます😊

• 8月30日

私も一回生理を見送るように言われました!その次の月陽性反応でましたが、化学流産となりその次の月、次女を妊娠しました🤰

退会ユーザー

ちなみに私は7週で胎嚢のみの自然流産でした!

• 8月30日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

私も7週で胎嚢のみの自然流産でした。
    やっぱり急いで妊娠しても上手くいかないんですかね💦
    回答ありがとうございます😊

• 8月30日

退会ユーザー

うまくいくときはいく、という感じですかね😊一概にだめじゃないです!
    ただ、次女の妊娠が分かった時も不安でたまらなかったので、流産すぐの妊娠だったら流産や障害の可能性など心配しなくても良いことまで、心配になってしまうかもしれません!
    こんなご時世ですし、こちら側は万全を期していきましょう!かわいい赤ちゃん授かりますように💓

• 8月30日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

ありがとうございます😭確かに今度妊娠した時は産まれるまで安心できなそうです💦
    息子にきょうだい出来るよう頑張りますね😊

• 8月30日