※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
ココロ・悩み

子どもがいるのに死にたいと感じる私はおかしいでしょうか。新しい環境やストレスで自暴自棄になり、子どもに対する罪悪感も抱いています。

子どもがいるのに死にたいと思ってしまう私は頭がおかしいのでしょうか。

旦那たっての願いで春から旦那の地元に家を建てて住んでいますが、引っ越してからというものその思いが消えません。初めての育児のこと、自分が専業主婦であること、義実家の干渉のこと、新しい土地に馴染めないこと、全てがストレスです。死にたいと思うくせにストレスを感じると暴飲暴食に走ってしまい、余計と自暴自棄になってしまいます。

ダメな母親ですね。ただ、子どももこんな母親より父親の方が好きみたいでそれがひしひしと伝わり、もうどうでも良いかなと言う気にもなります。

正論も聞きたくないです。現実世界でこんなこと誰にも吐き出せなかったのでこの場を借りて吐き出させていただきました。お目汚し失礼致しました。

コメント

ゆん

お子様を保育園に入れて
扶養内でも
働いてみてはいかがですか?
沢山の人の意見や
話も出来、ストレス解消にも
なりますよー!

• みー。

みー。

住んでいる場所がど田舎で保育園が1カ所しかないのですが、それでも無職は優先順位が下みたいで入れませんでした(´ω`)就活はハローワークに行ったりして一応行っています。

• 8月30日
さらい

こどもを残して死んでしまう方もたくさんいますから、、
なんというか、、

• みー。

みー。

コメントしづらいですよね。すみません…。

• 8月30日
  • さらい

さらい

ママリでいろいろはなしてストレス解消しましょう!

死ぬぐらいならなんでもできます。家でだって離婚だって。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

死を選ぶことが1番勇気がいることです。
死ぬ勇気があるなら何だって出来る!と思っています。

愛

心が疲れてしまっているんですね💧
何かストレス解消できるものがあれば🥺

ダメなお母さんじゃないですよ🥺

さとくま

ダメなんかじゃないですよ
旦那さんのお願い、聞いてあげたんですよね
初めての育児、慣れない地での不安で孤独感もありながも一つの命とちゃんと向き合ってる
義実家の干渉、これ本当に厄介…
あなた達の子供じゃないってね!
あと、専業主婦ってだけで引け目感じちゃいますよね…
私もそうです…笑

あと、お子さんが父親の方が好きみたいとありましたが、ずっと一緒にいてくれてるママの方が絶対絶対ぜーったい一番です!女の子はおませちゃんが多いので、わかりづらいんですけどね(^^)

みー。さんは優しい人なんだなと思いました。
自分より旦那さんや子供や義実家のこと優先で、自分の気持ち押し殺してませんか?

母親だからって1人の人間です。
自分の為の時間がない今、ストレス発散なんていくら頑張ってもなかなか解消されないですよね

みー。さんのことわかったような感じでコメントしてすみません
でも自分がみー。さんの立場だったらと思ったら我慢我慢の連続なんじゃないかなって、結構辛いなぁって思いました。

現実世界はなかなか甘くないと思いますが、また気持ち吐き出しにきてください(^ ^)