※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

39.1度の熱が出て、水分が取れず心配。病院で38.6度と言われ、水分が取れない場合は入院かも。どうしたらいいでしょうか。

たびたび質問すみません、、、😢


39.1度の熱が昨日の夜に出たので
朝一で病院へいってきました。

水分がお茶、一口、二口しか飲まず
ミルクも拒否、離乳食も拒否。
唯一お菓子のせんべいだけ食べます😢

もし水分全然とれなさそうなら
入院になりますと言われました。

飲ませても飲んでくれず
1時間に一口、二口くらいです、、、。


どうしたらいいのでしょうか。
いまの熱は38.6です。

コメント

ママ頑張ってます

お菓子のせんべいをお湯に浸して水分吸い込ませて食べさせてもだめでしょうか?

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    あとは今の時期スイカとかはどうでしょうか

    • 7月8日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    お湯に浸してみます!
    うちの子果物が苦手で
    食べてくれません(/ _ ; )💦💦

    • 7月8日
☆ゆーちゃん★

子ども用のイオン飲料水は
試しましたか?

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    お茶以外は拒否です。
    お茶も飲んで一口、二口です😢

    • 7月8日
おまめママ

熱高く水分摂らず食欲もないと心配ですよね…
うちの娘も高熱出したときは果物しか食べなかったです( ༎ຶŎ༎ຶ )
小児科の先生は食べたいものをあげて。
ムリに飲まそう、ゴハン食べさそうとして食べないと困るから食べれるものを食べたいだけあげてと私は言われました!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    もうどうしたらいいかわかりません😢
    果物が苦手なので
    果物もたべてくれません。
    食べたいものがおせんべいだけで
    水分もとれないのに大丈夫でしょうか😢

    • 7月8日
まなち⛄

リンゴジュースとかも飲まないですか?蜜柑の缶詰とか食べないですかね?
心配になりますよね😣
はやく熱が下がるといいですね!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    お茶以外は拒否で
    果物が苦手でたべてくれません😢
    また39.0まであがってきたので
    座薬いれました💦

    • 7月8日
   あっちゃん

体調が戻るまでは食べれる物を食べさせてあげたらいいと思いますよ(^_^)v水分はこまめに少しずつ飲ませて脱水になるのを予防してあげたら良いですよ(゚∀゚)どうしても飲めずオシッコも少なくなったら点滴してもらうと大分良くなりますよ(^_^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    なんとか夜ご飯にうどん食べて
    お茶もすごく飲んで
    ミルクも飲んでくれました😭💦💦
    ありがとうございました(/ _ ; )💓

    • 7月8日