※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
家族・旦那

私頑張れるでしょうか旦那と離婚の方向で別居してます。理由はDV、モラ…

私頑張れるでしょうか
旦那と離婚の方向で別居してます。
理由はDV、モラハラ、浮気、お金問題です。
3人目を妊娠してから暴言(死ね、くそ、消えろ)から
始まり物に当たったりしてましたが
だんだんと殴る蹴るや押し倒す首絞めるなど
悪化してます。今は暴力と暴言のセットです。
女関係も会ったわけではありませんが
ゲームで知り合った子と連絡とったり
電話したり好き結婚したいと言ってました。
やめてほしいことを伝えるとキレられ
家に帰ってこなくなったりしてました。
仕事もやめて無職状態が続きお金が足りなくなり
義両親、義母の祖父母、私の祖母と借りて
生活してました。私が産前産後くらいです。
その時もお金を生活のためではなく自分の
ために使い(ゲーム課金、ギャンブル)
新しい仕事見つかったとおもったら
5ヶ月で辞め今また無職です。
そして子供の貯金を持ち出しギャンブル、
家に帰ってこなくなり現在は旦那が実家に
帰っています。
毎度ちゃんと話し合いたくても話が通じず
お前が悪い、お前がこうさせたんだ、
うざいから消えろと言われ手が出ます。

小さい子供3人 シングルで大丈夫かなって
不安があります。
私が絶対守るって思ってもふとした時に
本当に大丈夫かな幸せにしてあげられるかなと
不安になり怖くなります。
専業主婦、貯金無しでどう生活しようなど
頼れる所がないので困ってます。
調停をして慰謝料請求したとしても
あざの写真しかなく今旦那が無職となると
厳しいと市役所で言われました。
頑張るしかないのですがすごい無謀ですよね
どうしたらいいかわからず現実から目をそらしたく
なります。最低な母親です

コメント

ママリ

知識が乏しい中コメントして申し訳ないのですが、心配でコメントさせていただきました💧

DVのシェルター等の利用は難しいのでしょうか?
このままだと命の危険もあるように思えます😭
そこからこむぎさんが頑張って働いてお金を稼がないといけないので大変かとは思いますが、命には変えられないのではと思いました😔

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    母子寮があるのですが別居していて手を出してくるわけではないのでたぶん難しいです。
    大変でも頑張ろうと思います!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    市役所があてにならなければ、他の相談団体もあると思うので、ぜひ探してみてください😖💦

    子どもたちを守ってあげられるのはママさんだけだと思います😭

    • 8月30日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    はい、色々調べてみようと思います!
    しっかり守れるよう頑張ります💪🏻

    • 8月31日
まま

まず、その旦那さんがいたところで貴方と子供は幸せなんですか?
幸せな未来が見えるなら離婚しなくても良いと思います。

ただ、旦那との未来も真っ暗なら離婚したほうが良くないですか?子供にまで手を出すかも知らないし
子供は親を見て育ちます。
暴力振るう子になるかもしれないですよ。言葉遣いも悪くなりそうですよね。
カエルの子はカエルですよ

一人親のが団地に住み家賃やすいですからね。母子手当など補助も出るし保育園だって無料ですよ。

貯金は無いにしてもこれから貯めれば良いのではないですか?

旦那さんはきっと養育費なんて働いてても払う様な人ではないでしょう。
あてにするだけ無駄ですね。


どうしたらいいのか。
ではなく、自分がこれからどうしたいか。を考えて行動すべきです。

子供がいるんですよ。生温いこと言ってられません。頑張って強くなるしかありませんよ
今は辛いですが、幸せ!って思える日が来ますよ

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    そうですよね
    頑張ります

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

最低じゃないです
頼るところがなくてその状況…本当に精神的にきついと思います…。
幸せにしてあげられるかを考えるより
そんな旦那とは別れて
子供たちの心と身体の健康を守ってあげるだけでいいと思います。
それだけで立派なことだと思います。
国の支援を受ければきっと大丈夫です!!

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    結構精神的にはきついですが
    子供たちのため大丈夫だと願って頑張ろうと思います!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママと暮らせるだけでお子さんたちは幸せなはずです☺️
    お身体に気をつけて、無理せずに。。

    • 8月30日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    ありがとうございます☺️

    • 8月31日