※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で延長保育を利用する方の割合や利用時間について相談です。子供3人を預けることになるため、先生方に嫌がられたりしないか心配です。初めての延長保育で申し訳ない気持ちと心配があります。

保育園に通わせていて延長保育利用してる人ってどれくらいいますか?

10月から正社員で働くことが決まったので私の仕事が18時に終わるのでそれからのお迎えだとお迎え時間が18時半になります、なので18時〜19時が延長保育なので利用しないと行けなくなりました!
うちは3人保育園に通っているので延長保育するなら3人増える事になるので先生達に嫌がられたりしますかね?😣

また延長保育利用してる方何時から何時まで預けていますか?💦
初めて延長保育利用するので子供達に申し訳ない気持ちでなんだか心が痛いです…😣

コメント

もあきゅん

息子が通ってるとこは0歳児クラスは延長保育出来ないので、1歳児クラスになったら18時~19時の延長保育利用する予定です😭

5人兄弟のマミー

我が家は4月から末っ子5ヶ月で入園して現在は下3人延長で
お迎え18時半過ぎです😅
遅い時は19時すぎる時もあります😊

コッシー

最近テレワークで通勤時間がない分早くなりあまり使ってませんが、その前は常連でした。使わない日も18時前ギリギリ滑り込みましたセーフか、間に合わないと遅くて18時半ぐらい。週の半分弱が延長保育園 でした。
ちなみに、うちの園は100人強全部でいて、延長保育の時間になると残ってるのが多くて10人ぐらい、少ないと4人ぐらいとか。
18時半ぐらいまでにお迎えくる方は多く、18時半過ぎると最後か最後じゃなくてもうちともう1人とかが多いです。
ただ、園(地域?)の差も多いとは思います。
知り合いの園は18時過ぎでも最後とか結構あるらしく、逆に都心部だともっと遅い方も沢山いそうですし。
勤務時間上そうなるなら、先生嫌がるとかはないと思いますよ。