※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんがお風呂や子育てを拒否することがあり、休みの日にゆっくりしたいと思っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ママっ子なのは嬉しい半面…疲れます…

ワンオペの方、お子さんは旦那様拒否とかありませんか?

我が家は私が専業主婦でずっと一緒にいる事もあってか、ママっ子です。お風呂と寝かしつけは私じゃないとダメです。
転んだりした時も私じゃないとダメです

出かけた先で抱っこしたり遊んだりは旦那でも平気なのですが…

正直休みの日くらいゆっくりお風呂に入りたいし、夜もゆっくり過ごしたいなぁって思う事もあります。

旦那さんのお風呂拒否等あった方どうされましたか?

コメント

deleted user

長期休みのときに毎日旦那がお風呂入れてたら慣れました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いても毎日入れ続けたって感じですか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!娘は嗚咽する程泣くんですよね……

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みてて可哀想になりますよね😓

    扉で様子を見て、湯船の間は扉あけて家族で会話して大丈夫だよ〜とか声かけたり、好きなおもちゃをお風呂場に持っていって遊ばせたりしました!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その作戦我が家もやったのですが、脱走です‪w

    ほんとパパがお風呂してくれたら楽なのになぁって思います…

    • 8月30日
みみ

最近やっと息子がパパにいくようになりました!それまではもうべったりで全て私でした😭
おむつも着替えも私でなければ駄目で😭当時はしんどかったですがその分離れたら寂しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…娘は遊びに行く時は旦那でも平気なんですが、あっさりバイバイされるとなんだか複雑な心境になりますね‪w

    • 8月30日
はるな

旦那は帰りが遅く、朝と週一の休みの日しか子供と会いません。
うちは上の子は0歳の頃からずっとパパっ子です。
下の子もパパ拒否などありません。
寝る時は私に来ますけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    素晴らしいです!!

    • 8月30日
deleted user

めっちゃ拒否してます😅休みのときに旦那が外に連れて遊びにいって帰ってくると少し仲良くなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです‪w

    仲良くなって帰ってきて…今日はいけるかな?!と思ってお風呂チャレンジするんですが、駄目なんですよねぇ…😩

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂だけの問題だとしたらパパのときだけ遊べるお気に入りのお風呂のおもちゃとか用意してみたらどうですかね🤔

    • 8月30日
deleted user

下の子はずーっとパパ拒否でした😭外出先の抱っこも私じゃないとダメでした!
オムツ替えもお風呂もお家でお留守番も無理でしたよ💦
2歳過ぎて少しずつ夫でも大丈夫なことが増えて、やっと外出先で夫の抱っこでも泣かなくなりました😁
2歳半くらいからは夫でもお風呂に入ってくれたり、色々と出来る様になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ですか…あと半年……

    がんばります😂

    • 8月30日
みるくてぃー

3ヶ月くらいの時パパ見知りもあり、パパ見知り終わってからも、眠い時や機嫌が悪い時はママじゃなきゃダメです!
夜寝る時は基本私がいないとダメです💦
釣られるものがあれば旦那についていきますが😅
お風呂は気分次第で泣きますが、基本は平気です◎
最近は甘えがひどくなり、出先でも私に抱っこを求めてくることが多いです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝室に2人で入ったなぁーって思っても私がいないと、ママー!ってギャン泣きで嗚咽する程です…😩

    重くもなってきたし、出先の抱っことかキツイですよね💦

    • 8月30日