※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

幼稚園のプレに行ってないと願書申し込みのときに定員いっぱいだと落とされたりしますかね?(><)関係ないですか?

幼稚園のプレに行ってないと願書申し込みのときに定員いっぱいだと落とされたりしますかね?(><)

関係ないですか?

コメント

こりす

娘を通わせたいと思ってる園は
プレ枠があります!
プレに参加してないから落とされる
ことはないとは思いますが
優先的に入園できるみたいです!

ぶたッ子

うちの園はプレの優先枠があり、定員−プレ人数=募集人数になります!
なので、プレ行っていないから落ちるって事はないですが、先着順とかだと早く並んで願書貰わないと入園出来ないです💦

はじめてのママリ🔰

定員いっぱいなら入れませんよ!💦

プレに入っている子と
上の子が通っていた子は
優先的に入園できて
残った枠を他の子たちで争うので
狭き門になります💦💦

空色のーと

プレで優先枠付けてるところだと、一般で定員オーバーしたら落ちることはあります💦

先着で一般枠は3人の年とかもあります💦

ぴ

幼稚園によると思います🤔

プレに行くと優先枠がもらえたりするので入れない場合があります。
プレに行ってても願書先着順のところもあるので朝から並んだら入れたりもします。
これは幼稚園によって対応が違うので電話で確認したほうがいいですよ😭

re.mama

うちの園はプレと兄弟枠が優先で余れば募集って感じで😱去年は募集なかったくらいです

3-613&7-113

園によります。優先枠ない園なら、関係ないかと…。

娘を行かせてる幼稚園は、兄弟姉妹枠・週一プレ参加枠・月一親子クラブ参加枠・その他で優先度変わります。