※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療での出産について相談します。現在第二子妊娠中で、三人目も早く希望。過去の経験から早めの妊娠、出産を考えており、生理や断乳に関する疑問があります。励ましやアドバイスをお願いします。

不妊治療での出産について、分かる方回答お願いします🙇‍♀️

現在第二子を妊娠中です。
まだ出産もしてないのに、気も早い質問ですが、三人目を早く欲しいと思っており、計画的に進めたいです💦

第一子産後、なかなか生理が来ず、産後一年で生理が来ました。
その後妊娠希望でしたがなかなか妊娠せず、2歳過ぎに病院に行った所無排卵である事が判明し、内服+注射の治療を行い妊娠しました。

三人目も希望しているのですが、年齢が30代後半な事もあり、なるべく早めの妊娠、出産を希望しています。

第一子の時は9ヶ月で断乳し、ミルクへ移行。
それも生理再開が遅れたのかなーと思い、二人目は6ヶ月頃から離乳食➕ミルクに移行したいなと思っています。
また、生理が来たら早めに通院したいと思っています。

①生理は何回くらいきたら通院するものですか?
②断乳してからどれくらい経ったら通院するなどの目安はあるのでしょうか?

一人目の時は自分からおっぱい拒否をしてきたのですんなり断乳できましたが、二人目はどうか分からないです…。
正直、私の都合でそんな早くから断乳してしまうのも可哀想かな、と思いつつ、色々な事を考えるとなるべく早く三人目を欲しいなと思っていて…。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、励まして下さい🙇‍♀️💦

コメント

R4

1人目も2人目も不妊治療してました!

①産後半年経っていれば生理が来ていなくても治療出来ると言われました!

②断乳し終わって1ヶ月くらい経って、乳腺炎とかの心配が無くなれば来ていいと言われました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えぇー、そうなんですか!
    凄い、生理が来てなくても病院に電話して「妊娠希望です」って伝えればいいんですか?
    それは、とてもいいですね!
    二人目が一歳になる頃には妊娠希望なので、とても夢を持てますー🥰

    • 8月30日
  • R4

    R4

    1人目で時間がかかったので、2人目も早めに治療を始めようと思っていて、
    1人目妊娠している時に聞きました🌟

    そしたら、産後半年経てば、子宮の状態は完全に元に戻っているから、不妊治療始めて大丈夫。
    授乳さえ終わっていれば、服薬も問題ないから大丈夫と言われましたよ😁

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    一年くらいはちょっと…なんて話もチラッと聞いた事もあったから、ちょっと心配してたんですが、やっぱり半年過ぎくらいで断乳して不妊治療再開しようと思います!

    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 8月30日