※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
お仕事

つわりで仕事ができず、派遣会社経由で休むことが難しい状況。病院も休んだ方が良いと言っており、辞めることを考えている。

妊娠初期のつわり中、仕事はどうされてましたか?
最近体調が悪く休みがちになったり早退してしまったり、仕事をなるべく休みたくないのですが、つわりのせいで仕事にならず結局休んでしまいます。派遣のため、派遣会社から会社に言ってもらわないと、こちらからは会社に伝えないでくれと言われてます。病院からも安静にした方が良いため休んだ方が良いと言われてしまい、迷惑をかけるくらいなら辞めた方が良いかなと感じています。

コメント

ゆき

つわり大変ですね😖
お身体大丈夫ですか?
私の場合は仕事してる方がマシだったので、つわりで特に休んだり早退することはありませんでした!
ただ家に帰ればダウンしてましたが😵

派遣会社の営業さんには妊娠の件、伝えているんでしょうか?
営業さんに相談するのが1番だと思います☺️
休職や時短勤務など、何かしら手を打ってくれるはずです!

無理しすぎず、お身体大事にしてくださいね😖

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。営業さんには、伝えてるんですが時期を見て伝えると言われてしまい、まだ会社に伝わってないです。わたしも会社にいる時はマシだと思ったんですが、どんどん吐き気と出血が止まらなくなり不安になりました。。もう一度、営業さんに、伝えてもらおうかと思ってます😭

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😖
    不安もありますよね…。
    もう医師にも休んだ方がいいと言われていますし、診断書か母子健康管理指導事項連絡カードを書いてもらって営業さんに渡したらどうでしょうか😵
    今は休むのが大事だと思います😖

• 8月30日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。予定日が分かってない不安定な時期のため、派遣元から伝えてもらうのが難しいらしいので診断書などで何か証明した方が良いかもしれないですね。心配なので休めると良いなと思います🥺

• 8月30日