※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
サプリ・健康

娘が金曜日から熱が出ました。その時は37.5度くらいて少し熱があるかな?…

娘が金曜日から熱が出ました。その時は37.5度くらいて
少し熱があるかな?くらいでしたが、土曜日になり38度超えたので病院に行き解熱剤を貰いました。
熱を出すことをウイルスと戦ってるので良いことだとも聞きました。
なんとなく熱が下がったりするのですが、38度を行ったり来たりしています。

子供の様子は普段と変わらず歩いたり喋ったり、ご飯もりもり食べます。若干グズリが多いかな?って感じです😂

解熱剤は何度も飲んでいいのでしょうか?
どのくらい熱が続いたらまた病院に行けばいいのでしょうか?
産まれて今まで1年以上風邪とは無縁で過ごしてきたので、実際体調を崩すと母として私がどういうことをしたらいいのが分からず焦ってます😂

コメント

解熱剤は何時間後とかあると思うのでそれ以降なら大丈夫だと思いますが…
熱が出てぐずるのはよくあると思うので、高熱、ぐったりしていてしんどそう、寝れないとかでうちは使ってます💭
熱は今のかかりつけが4日続けば検査するって言ってたので、私なら4日目に受診します!
もちろん様子がおかしかったり心配なら私は受診しますし、実際それで受診してよかった時もあります☺️

• mummy

mummy

6時間開けて飲んでと言われたので、夜にまた飲ませてみます。
    なんだか昨日よりもつらそうです😭
    明日も同じようならまた病院行ってみます。
    今まで風邪とは無縁だったので今更ですがかかりつけ医が決まっていません😭始めに行った病院とは違うところに行っても大丈夫でしょうか?

• 8月30日

退会ユーザー

娘さんも主さんも毎日お疲れ様です🥺💦
    早く良くなるといいですね😭🙏✨
    大丈夫ですよ!
    うちは引越しでも小児科変えますが、合わないとかでもよく変えるので(笑)
    ただ経過も大事になってくる場合もあるのでそこのところ考えながら決めたらいいと思います☺️

• 8月30日
mummy

ありがとうございます〜😭
うちも転勤族で生まれてすぐ引っ越してきて病院探しに奮闘してます😫
がんばります🤘

突発性発疹はなったことありますか??
なかったら突発性発疹かもしれません!
うち最近なりましたが、熱以外はご飯も食べるしうんちも普通だし、若干しんどそうって感じでした‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• mummy

mummy

まだなったことありません!まだ発疹はでてないですが、熱が下がった頃に発疹が出るんですよね?注意して様子見てみます!

• 8月31日