※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

明日の結婚式二次会に、母乳しか飲まない3ヶ月の男の子を連れて行くべきか、旦那と一緒に館内で待たせるべきか悩んでいます。ミルクを飲まないので困っています。どうしたらいいでしょうか。

回答お願いします>_<

3ヶ月の男の子を母乳のみで育てています。
明日、17時半から電車で一時間半くらいの都内で
友人の結婚式の二次会があります。

いままで母乳しか飲ませておらず、
哺乳瓶も数えるくらいしか使ったことがありません…
旦那に預けるため一昨日からミルクの練習をしてますが飲んでくれずT_T
甘く見ていました…

先ほど120作って口に入れたけどギャン泣き
負けじと口に入れて70飲んでくれました。
そのあと、乳首くわえさせるとすごい勢いで食いついてきました。
ちなみに、旦那にミルクあげてもらっても
飲みません…

どうしましょうT_T
限界きたら飲んでくれると甘く考えてました、

17時半と遅い時間ですが、
旦那と息子にもついてきてもらい、館内で
待ってもらって母乳のときだけわたしがあげにいくか、
6時間くらいの外出なので飲めるだけ
飲ませてあとは泣いてもあやしてもらって
しのいでもらうか…
どちらがいいと思いますか>_<

コメント

ppp

私なら行きませんがf^_^;)
3ヶ月の子に6時間って結構空いちゃいますよねf^_^;)

• ちい

ちい

前日キャンセルはかなり迷惑ですよねT_T
    とても仲の良い子なのでぜひ出席したいのですが…心配ですよね

• 7月8日
  • ppp

ppp

私なら(子供産まれる前でも)3ヶ月の子を理由にキャンセルされても迷惑に思いませんよ?f^_^;) ましてや仲がいい子なんですよね?f^_^;)

何か他で穴埋めしますf^_^;)

• 7月8日
ひろまるこ

うちも完母です👶
出かけるときは搾乳しといた母乳をあげてもらってます。ゴクゴク飲みますよ(^^)
でも哺乳瓶自体が嫌な子もいますもんね😣💦
70飲めるなら問題なさそう!!

• ちい

ちい

差し乳になってしまい、吸われなきゃ出ないんですT_T
    搾乳できたらいいんですが…
    70飲めるなら安心ですかね!
    普段どのくらい飲んでるかも把握してなかったので心配でした!

• 7月8日
いーこっこ

私も娘が同じ位の月齢の時に、二次会誘われましたが、完母だったので断ってしまいましたT_T
赤ちゃんを第1に考えるなら、旦那さんと赤ちゃんに館内で待ってもらった方がいいと思います(>_<)‼︎
3ヶ月ならお出かけ出来ますし!
離れた場所で大丈夫かな?と不安になるより側に居てもらった方がママもパパも安心ですからね♡

• ちい

ちい

そうだったんですねT_T
    息子のこと考えると行くべきではなかったですねT_T
    でもいまからキャンセルとか申し訳ないので、旦那の了承得て来てもらおうと思います>_<
    ありがとうございます!

• 7月8日
chi-sa-

私も娘が3ヵ月の時に結婚式出席しました!
同じく、ミルク、もしくは搾乳して冷凍した母乳を飲んでくれるだろうと思っていましたが...哺乳瓶拒否(;-;)
電車で行く会場でしたが、比較的近場だったので急遽連れてきてもらい、授乳しました!
なので一緒に会場まで旦那さんに来てもらっていたほうが良いかと!
そのほうが気持ち的にも不安が消えるのではないかなと思います!

azu66

電車で一時間半で、その時間帯からの二次会となると、帰りは土曜日遊んだひとたちでかなり電車も混むでしょうし、 3か月の子どもを連れて行くという選択肢は、私にはないです。

子どもの負担はもちろんですが、絶対途中グズると思いますし、混んだ車内でグズられることを思うと、周りにも迷惑です。(それで酔っ払いとかに絡まれてもイヤですし)

私なら友達に事情話してキャンセルします。会費制なのでたぶん必要ないと言われると思いますが、会費は払うと伝えるか、後日会費の代わりに、お祝いのプレゼントを送ります。

めぐーーー

三ヶ月の子を一時間半電車で連れて行くだけでもかなり疲れると思います💦上の方がおっしゃってるように、土曜の夜の都内の電車、いろんなウイルスもうようよしてますし、酔っぱらいにぶつかられるとか、いろんな危険もあると思います!
わたしは23区に住んでますが、妊婦の時から土日の夜の電車は緊急の用事ではない限りは避けてました〜何かあってからでは遅いですし。

赤ちゃんのことを第一に考えて、欠席されるのがいいのではないかなぁと思います。お友達にはお金だけ払って事情をお話してはいかがですか?(^^)