※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悩んでいます。ハンドメイドの仕事をしているが、旦那には「稼ぎが少ない」と言われる。約束通り子供を見てもらえず、仕事の邪魔をされても叱られる。どうしてこんな扱いなのか悔しくて悲しい。

喧嘩をすると言うことが違う旦那に悩んでいます。
ハンドメイドのお店をしているのですが、子供もいる為月に1度くらいしか販売できません。
利益は2万円程です。
仕事の時は子供を旦那に見てもらったり、子供が寝てからします。
旦那は普段は「それでも凄いよ!」と褒めてくれるのですが、喧嘩すると「たかが数万しか稼げないのにそんなの仕事でも何でもない」「もっと稼いでから文句言えよ」「誰が子供の面倒見てるんだよ」と言います。
産後は私がハンドメイドをする間は旦那が子供を見るという約束だったのに、いざ喧嘩するとこれです。
昨日はリビングでハンドメイドの仕事をしていたら子供が邪魔をして来て「ちゃんと見てて」と旦那に言ったら「リビングでやったら子供が邪魔することもあるから、邪魔されたくないなら他の部屋でやれ」と言われて喧嘩になりました。
邪魔しないように見ておくのが旦那の役目だと思いますが私も悪かったと思ったので謝りましたが結局また「稼ぎもないくせに」と言われて悔しくてたまりません。
ハンドメイドの仕事をやらないと「やれ」といわれ、やったら「そんなの仕事でもなんでもない」と言われ、どっちにしても何でこんな言われ方しないといけないのかと悔しくて悲しくてたまりません。


コメント

ゆか

普段は頑張れ♪と応援してくれていても、喧嘩をしたら我慢してることを言いたくなるのかもしれませんね…
そんなこと言われたらやりたくなくなる!二度と言わないで!と言うのは難しいですか?
喧嘩が終わってから、冷静に。

ただリビングで夫が仕事していたら子供が遊びたくなるので、他の部屋でできるものならそうしてほしいです💧
パソコン作業をリビングでやりますが、子供が触りたくなるのでそう言ったこともあります。
ハンドメイドしてる間に子供を見ると言ったけど、子供の面倒を見やすいように配慮する必要はあるかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

申し訳ないないけどリビングでやられるのは嫌です
ここんとこコロナで在宅でよくわかりますが…
家で仕事してるんだから子供見てろはここ最近コロナで在宅の旦那さん言って喧嘩する人多いです
産後はって約束しても実際お子さんがいなければわからなかっただろうし
私は他の部屋で作業してほしいです😓

はじめてのママリ🔰

普段褒めるくせに喧嘩のとき真反対のこと言われるの嫌ですよね💦
カッとなって思ってもないこと言っちゃってるのかもしれないけど、そっちが本音か!って思っちゃいます😭

でもリビングで作業してて子どもが邪魔しないように見て、は旦那さん大変だと思います😱
他の部屋では作業出来ないですか?