※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトと腹帯の巻き方がわからず、違和感がある。肥満で付けにくい。有効に使いたいが使えない悩みです。

骨盤ベルト、腹帯の巻き方がいまいちわからず
したいけどできてません😭😭
腰が痛く骨盤ベルトを買いました
ピジョンの産前産後使えるやつです!
でも骨盤の位置などがよくわからず
つけても違和感しかなく
なんか緩かったりキツかったり
ズレたり、なんだかフィットせず
つけたいのに付けれずお金の無駄、、😭😭
腹帯も買ってもらいましたが
いまいちで使ってません😭😭
肥満でお腹のお肉が邪魔をして
付けれないのもあります😭😭
買ったから有効に使いたいのに
使えない😭😭😭

コメント

はる

店舗での購入ならお店の方が教えてくれると思いますし、もしネットとかなら産院の助産師さんに聞けば教えてもらえると思いますよ☺️✨自分が思ってるより意外と下の方ではあるのですが、ネットなどで見ても分かりづらいなら実際に付けてもらう方が確実ですかね🙌🏻腹帯は今の時期暑いし、まだお腹が大きく出てなければ無理して付けなくても🌿

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    助産師さんに聞いたのですが
    自分でしようと思うとなかなか上手くいかず、、
    今度の検診でまた聞いてみます😊
    お腹が出てきて重たいので
    したいのですが上手くいかないし
    暑いですしとりあえず今はしません🤣

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

説明下手なんですが、骨盤ベルトの下のライン部分が足の付け根に巻くイメージです!
恥骨があたる感じ…
歩いてる時や立ち作業の時につけてます。
座る時に苦しいと思います!
ほんと分かりにくい説明ですいません😢⤵️⤵️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😭😭💦
    自分の恥骨がどこか分からなくて、、、💦💦
    説明してもらったのにすいません😭

    • 8月30日