※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

スワドルアップの卒業のタイミングについて、4ヶ月の赤ちゃんがLサイズを買うか悩んでいます。寝返りも始めたため、卒業が怖い状況です。

スワドルアップの卒業のタイミングっていつなんでしょうか?

今4ヶ月で少し大きめなのでそろそろMサイズが窮屈になってきました。そこでLサイズを買うか卒業させるかで悩んでるのですがまだモロー反射が残っています…

朝寝と夕寝は抱っこで寝かしつけて置いて腕のところにガーゼケットを巻いてて、昼寝はスワドルとおしゃぶりでトントンで寝ています。

最近寝返りも始めたので卒業が怖いです😅

コメント

初心者ママです🔰

ウチもスワドルアップ使っていて
そろそろ寝返りしそうになってきたので
怖かったですが思い切って片手を先週から外して様子を見ていますが
案外ずっと寝てくれましたよ!
寝付くのに何時もより少しだけ時間がかかっている気はしますが、許容範囲です!!

• きゃあ

きゃあ

腕が出せる方を買ってみようと思います😊

• 8月30日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

他のママさんで
    手が出ないやつでも片腕ずつ出して卒業されたと言う方を見たことがあります😊
    まだ今のスワドルアップがサイズアウトしていないなら
    それで片手ずつ出してみるのもありかも知れません!

• 8月30日
みかん

夜だけスワドルアップ使ってました。
うちも寝返りがはじまって片袖2日→両袖外し5日目ですが、やはり夜は寝返りもあってか起きるようになりました。
夜通し寝ていたのが3:00や5:00に起きます… 今だけと思って付き合うことにしてます😅