※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
その他の疑問

今日から赤ちゃん同室になりました。可愛くて可愛くてたまりません( *´…

変な質問すみません!
今日から赤ちゃん同室になりました♡
可愛くて可愛くてたまりません( *´︶`*)

入院している病院では授乳の時にナースコールを押して授乳の仕方を教わるというシステムらしく、今現在はスヤスヤ寝てくれているのですがいざ、泣いてしまったらナースコールで何て言えばいいんだろうと思いました。
授乳したいのですが、、は変なの気もするし…

ちなみに赤ちゃんが欲しがる時と言われましたが泣いた時ってことでいいんですかね?

凄い一方的に話して、何かあればナースコールしてくださいね!みたいな看護師さんで確かめる間もなくナースステーションに戻ってしまいました…(^_^;)

コメント

こりす

赤ちゃん起きたので
授乳しようと思うんですけど…
みたいな感じでいいと思います✨

相手は慣れてるので
どんな伝え方でも伝わると思います😊

• ゆう🔰

ゆう🔰

それいいですね!
    なんか冷たいってわけじゃないんですがさばさばした感じの対応をされる方が多くビビっちゃって…(-_-;)

• 8月30日

結構看護婦さんサバサバタイプ多いですよね(笑)
うちは生まれた瞬間から同室で、部屋移動してはい、オムツ替えてくださーいって言われたんですけど全くの初めてでオムツの替え方⁉️知らんがな‼︎ってパニックになりました🤯

教えて貰おうと聞いたらこんなのもわからないの?と言わんばかりの教え方、、めっちゃ腹立ちました👊

と、私の話はさておき
授乳かな、、とゆうさんが思われたタイミングでナースコール押して授乳したいんですけど教えて貰えますか?で大丈夫ですよ‼︎🥰

• ゆう🔰

ゆう🔰

本当に!!どこの看護師さんもこんな感じなんですかね?(-_-;)
    初っ端から自分でやれなんて(°_°)
    うわーなんか看護師さんの裏事情が出てきちゃいそうな対応ですね……笑

検診の時の対応してくれた方々は凄い優しかったのに……なぜ…ってなりました……

看護師さんがきて、ざっと見て、バっと教えて、じゃ!!って感じで世間話も相談もできず終わりましたw

逆に疲れちゃいました……笑

• 8月30日

退会ユーザー

ヤバいですよね💦その看護婦とはその日の夜にしか会いませんでしたが、これ以上何かあったら口コミに書いてやる‼︎と思ってました🤬👍
    先生はめっちゃ良い先生でしたが😅

看護婦さんにも色んなタイプがいるので運悪くクソみたいな奴に当たってしまうと最悪ですよね💦
    あと看護婦の世界って結構ダークです(笑)女社会なので、、😂😂

今は大丈夫ですか??実体験が1番だと思うのですが、分からないことがあればママリで何でも相談してくださいね‼︎👍

• 8月30日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

わかりますー先生とか検診の時に対応してくれた看護師さん、助産師さんは凄いよかったのに何がそんな違うの?って感じでしたw

看護師さんが1番気が強いってどこかで聞いたことがあります(-_-;)
    でも優しく教えてくれないのは話が違いますよねぇ、本当に感じ悪いなぁって人多くて…

入院生活がまだまだなので慣れるまではなかなか時間がかかりそうです(-_-;)

• 8月30日