※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

9〜12月生まれの男の子のママさん、オムツが完全に取れたのはいつですか?夜はオムツを替えても朝びしょ濡れになるので心配です。保育園では昼寝もパンツになるようです。

9〜12月生まれの男の子のママさん
オムツが完全にとれたのはいつですか? 

日中はパンツで寝る時はオムツですが
水分をめちゃくちゃとるので夜は寝てる間にも
1回オムツ替えてます😂
替えないと朝起きたらびしょ濡れで…😅
一応保育園では今週から昼寝もパンツでするみたいです。

コメント

三児のmama (26)

上の子11月生まれで
2歳半からトイトレして2歳8か月には取れました😊

  • げーまー

    げーまー

    男の子ですか?

    • 8月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    女の子です!

    • 8月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あ、ごめんなさい!
    男の子のママって書いてありましたね(;_;)

    • 8月30日
ありさ

9月生まれの息子はのんびりやってますが、全く取れる気なしです😂
今日も朝からパンツを履かせてましたが、2回漏らしてベタベタに😅
やる気がある日は朝起きてオマルでトイレとかたまに行きたい!とか言いますがさっぱりですね〜💦

  • げーまー

    げーまー

    女の子ははやいと言うけど
    男の子は先が見えないですよね〜😂
    うちも一応パンツ履かせてますが
    オムツ?と言って漏らそうとするし
    一回トイレ連れてくと全部出さなくて
    3回ぐらい行かされます…😂

    • 8月30日
  • ありさ

    ありさ

    うちもオムツがいいってすぐ言ってます😂笑
    普段は何かしらもうすぐ3歳だから〜って言うのに、トイレに関しては赤ちゃんでいいの!って😅

    • 8月30日
  • げーまー

    げーまー

    よく喋るようになってくると
    ほんとに面白いですよね😂
    いつかはオムツ取れるだろうけど
    先が見えなくて不安です😅

    • 8月30日