※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との添い寝について相談です。ベッドでの添い寝からすのこと布団に変えたい。皆さんはどうしていますか?

みなさん夜お子さんとどうやって寝てますか?
添い寝の方いたら教えてください。ベッドで寝てますか?床に布団ひいて寝てますか?元々夫婦でダブルベッドに寝ていて、子どもはベビーベッドに寝ていたのですが、最近添い寝になりまして。もう歩くので落ちるのが心配でベッド柵のようなものを買ってみたのですが、飛び越えてしまい😱💦ダブルベッドとマットレスを処分して、すのこに布団にしようかとも思っているのですが、みなさんどうされてましたか?

コメント

ままり

うちは旦那が寝かしつけ担当ということもあり、ダブルベッドには旦那と娘で寝てもらってわたしは下にマットレスひいて寝てます😆下側にベッドガードをして娘の両端は旦那と壁なので一応落ちることはないですが飛び越えるとなると床にマットレスのほうがいいかもですね💦

みゅうみゅう

今セミダブルで川の字ですが、めーーーーっちゃ狭いので
娘がもう少し大きくなったら布団に切り替える予定です😂

reemii

息子が半年になってからはベビーベッド、私たちのダブルベッドを処分しマットレスにしました😄めちゃくちゃ楽ですよ😁落ちる心配ないので🤔

りりん

同じように柵を乗り越えたりしたので…
ベッドのマットレス(大人のふくらはぎくらいの高さ)をすのこに乗せて使ってます😄
一部屋空いてるのでそこ使ってますが、場所がないのであればベッドフレームだけ処分でもいいのかなと🤔