※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊活

3人目の子供について、年齢や子供との年齢差について相談したいです。生理再開や家計も考慮しています。

3人目について。

もうすぐ2人目の娘ちゃんもハーフバースデーを迎えます。
私は34歳になり、3人目欲しい気持ちがあります。
完母育児中で、まだ生理も再開しておりませんが、3人目も視野に入れたいと思っております。

2人は年子です。
3人目は何歳差が理想だと思いますか?
生理の再開、年齢、家計…様々な問題もありますが💦

お子様2人以上の方のご意見、3人目欲しいと考えてる方のご意見お待ちしてます。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

うちは2学年差ずつで3人です😌
それが理想だったので!!

私がsoraさんならできるだけ早く授かりたいですね🤔💕
3人一緒に育てる感じであとが楽です👍

• sora

sora

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、できるだけ早い方がいいですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 8月31日
POOH

うちは全員3歳差です。
お金は一気になりますが、全員が一年は受験モードになる方が楽かなぁというのと、お下がり回せていいです✨

• sora

sora

一気に受験モードは気が散らなさそうでいいですね(๑¯ㅁ¯๑)笑笑
    お金は何とかなりますよね。仕事してれば💦

• 8月31日
ママリ

3人3歳差です😁
楽は楽ですね💡
ちなみに3人目は37歳で産みました!

• sora

sora

年齢までありがとうございます😊
    みんな男の子は体力入りそうですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*でも可愛いですよね。
    私も頑張ります。

• 8月31日
S.U

うちも今年子2人で、3人目を検討中です🌸
できれば育休続けてこのまま…と思っているので、今すぐにでもほしいところです!!✨…が、私も完母で生理もまだ😂
避妊せず、できるなら嬉しい!って感じで過ごしているところです。

ただ、立ち合いが今できないこと、産後入院時に上の子たちに会えないかもしれないことを考えると、今後どうなるか分からないにせよ、ちょっと躊躇う気持ちもあります。

なのでとりあえず運まかせです!!🤣

• sora

sora

同じですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    旦那さんも協力的で羨ましいです。うちの旦那は3人目お金的に厳しいと言うんです💦
    確かに年子で、この間私が育休期間が長くなってしまっているので不安なのは分かりますが💦
    そうですね、コロナが治ってくれないと通院も怖いし、入院とか考えるとちょっと💦
    私も運任せにしよう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎コメントありがとうございました😊

• 8月31日
トモヨ

1歳10ヶ月差の2学年差です★

3人目は4学年差で考えています(^O^)
連続で育休取得しているので、一度仕事復帰したいのでm(_ _)m

現在29歳で、35歳までには3人目産みたいなぁと思ってます🤔🤔

• sora

sora

そうですよね、私も連続で育休入ってしまったので一度戻って3人目と思うところがあります。
    やはり、私も35には産みたいですね💦時間が…笑笑

• 8月31日