※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
子育て・グッズ

息子がうんちをする前におしりを抑えて歩くようになり、トイトレを始めるタイミングか迷っています。要相談。

最近うんちが出ると、おしりを抑えて歩くので、うんち出たかなー?って聞くと「うんち!」(ニュアンス😂)と返してくれるようになった息子。今日は出る5分前にも同じポーズ。トイトレは来年あたりとかにしようかと思ってたけど、逆にこれは始めるチャンスのタイミングか?🤔と思ったり...そうだったら色々グッズ揃えたいし...
悩みます😂

コメント

ゆう

す…すごい😭😭✨👏
うちもあと2ヶ月くらい経つと
そうなるのですかね😭💓
2.3歳からトイトレ始めるんだと思い込んでたので
少し焦りました🤣笑
うちの子は踏ん張りもせず知らぬ間にうんちしてるので
教えてくれるのか不安です🤣🤣

• ふふふふま

ふふふふま

言葉の真似が最近上手で驚きます😂突然「とっといとー!(どっこいしょー!)」言われた時には少し焦りました😂
    私もその頃をイメージしてたのですが、最近💩アピールがすごいので、どうしようかと思案中です🤔🤔
    踏ん張らないんですね☺️うちはよく旦那に掴まって踏ん張ってるので、「俺って便器かなにかと思われてる気がする」って言っててウケます😂

• 8月30日
花束❁¨̮

うちの場合は言葉が分かるようになってからの方が上手くいったので2歳過ぎてからでしたが、
2歳になるとイヤイヤも始まって大変だから何も分からないうちにオムツ外しちゃえばよかったって言うママさんいました!!

• ふふふふま

ふふふふま

なるほど!確かにイヤイヤ始まると何事もうまくいきそうになさそうですね😭
    どの時期でもメリットやデメリットはあるんですね💦
    トイトレ用に準備したもの、差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 8月30日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

①オマルは考えてなかったので(後始末が面倒でw)、補助便座を購入しました。ちなみにうちはリッチェルです。

②6層と迷いましたが、3層のお姉さんパンツを6枚用意しました。

③トイトレシートはコロナ自宅自粛中に手作りしました✨シールはアンパンマンカレーやアンパンマンソーセージに付いているものを利用しました。なので工作しただけで、どちらもコスパゼロです😂

④トイレの絵本を用意しました。娘はくまさんが大好きなので「ルルロロ おしっこできたね」という絵本を買って、絵本を読みながらトイトレを教えました。

• 8月30日
  • ふふふふま

ふふふふま

詳しくありがとうございます!
    そうですよね、オマルは場所も取りますし片付けも面倒ですもんねw

うちにもアンパンマンのオマケシールいっぱいあるので、シートも作れそうです♪笑

参考にさせていただきます😊

• 8月30日