※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜7歳の男の子がスポーツ苦手で、運動が苦手なことで心配しています。ゲームや虫取りが好きで、どう克服すればいいか相談しています。

5〜7歳くらいの男の子をおもちの方😂

スポーツ苦手な子いてますか?
長男はスポーツ苦手でサッカー、野球、鉄棒、縄跳び、水泳なと苦手で公園に行って、やろうって言ってもすぐに辞めて砂場で遊んだり虫取りしたりします💦
これじゃあ小学校上がってお友達とサッカーとかできないですよね?

旦那が男の子は運動苦手ならサッカーとか野球とか苦手なら、仲間外れにされると言います😭

ゲームや虫取り、戦いごっこの方が好きみたいです😂
どのように克服したら良いと思いますか?💦

コメント

mei

うちの子は体がちいさいこともあり苦手ですね💦
1人目だったので過保護に育てすぎたのもあり、顔に水がかかることすら苦手です(笑)

7歳だけど逆上がり出来ないし縄跳びも苦手、泳げないし。
でも学校から帰ってきたらお友達と遊びに(コロナ前ですが)行ったりはしてましたよ!

クラスで1人だけ運動出来ないってことはないと思うので、一緒に遊べる子と仲良くなればいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    お友達と遊んでると聞いて安心しました😂

基本的な運動でも楽しくしてくれたら良いのですが😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

スポーツ苦手でサッカー、野球、鉄棒、縄跳び、砂場、戦いごっこ、虫取りしません。
遊びは、自転車、お絵かき、公園遊具、ターザンロープとかです。
お友達とも遊ぶけど……
先生も話してましたが……
どちらかと言えば1人でお絵かきタイプです(;_;)

• ママリ

ママリ

お絵かきが好きなんですね😆
    絵を描くのが好きな友達がいたら気が合うかもしれませんね💡
    やはり共通の好きなことがあると友達になりやすいですねー。
    長男もどちらかと言えばインドア派です💡

• 8月30日