※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
お金・保険

失業手当の延長について、手続き書類に記載された期限が疑問です。期間は4年で合っていますか?確認できず焦っています。お助けください。

失業保険?失業手当についてお解りになる方お願い致します(><)
妊娠、出産を機に退職し失業手当の延長したのですが、本来の1年に+3年延長で計4年であっていますか?

退職した日が
29年7月31日なのですがこの場合だと
33年7月31日まで期間があるって事であってますか?😭

はっ!と思いだし延長手続きをした書類を見返したら
手書きで最大32年7月31日まで可能って書いてあるんですが・・・これだと3年だし
4年だからもう1年大丈夫なら間に合うと思うのでハローワーク行きたいのですが😭
手書きで書いてあるのが間違えなのでしょうか?😣😭

延長をした時に郵送で手続きしたものできちんと確認してませんでした(>_<)

日曜日で確認も出来ず焦っているのでお解りになられるかた居ましたら教えて欲しいです…>_<…

コメント

ひまわり

4年な気がします。

• MI

MI

ご回答ありがとうございました!
    今朝問い合わせたら大丈夫でした😭

• 8月31日
YーRーS

最長が4年であって全ての方が無条件に4年ではありません😊それに4年というのは申請の締切ではなく受給可能な期間です😄
憶測ですが受給日数が90日だったとして受給延長は3歳の誕生日前日までですので受給期間を遡っての申請が今年の7月31日と仮定して記入したのではないでしょうか?

• MI

MI

ご丁寧に教えて下さり感謝致します(><)

• 8月31日
はじめてのママリ

失業手当延長中のものです。
わたしも自分の書類を見返してみましたが、令和2年から最長3年間、となっているので、期限切れの可能性があります😅
しかしハローワークのホームページなどには最長4年となっているので、月曜日に問い合わせするしかないかと思います💦

• MI

MI

わざわざ見返して頂きすみませんでした😖感謝致します😖

• 8月31日

最長4年だと思いますが、受給延長出来るのは3歳の誕生日の前日までで、それまでに受給を終えないといけないんじゃないかと思います。

受給期間が90日だとして、今すぐ手続きしても全額は貰えない可能性があると思います。

• MI

MI

色々複雑ですね・・・😭

• 8月31日