※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家事・料理

お料理上手な方に質問です!写真のようなグリルパンで、長方形と円形で悩…

お料理上手な方に質問です!

写真のようなグリルパンで、長方形と円形で悩んでいます。
どちらが使いやすいですか?

いいね!で教えてください。

また円形だとガラス蓋もあるようなのですが、蓋があった方が料理の幅は広がりますよね?
やはりあった方がよいでしょうか?

コメント

nn62yy

円形の方が使いやすい

おもち

丸いの使ってますがステーキとか焼く時、四角の方がお肉の収まりがいいな〜🤔と思いました!
あとガラス蓋あるとグリル野菜とか作る時にちょっと蒸せたりするから便利だとは思います❤️四角だと蓋自体ないんですかね😳??

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊
    四角の方が焼くのには効率よさそうですよね!
    わたしは四角の方が収納もしっくりきそうだしいいかなーと思ったのですが、旦那は蓋がある方が色々できるし、丸の方が使いやすいんじゃない!?と言うので、迷ってしまいます😂
    四角は蓋がないんですよ😭
    悩みます😭
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • おもち

おもち

蓋がないなら考えちゃいますね😭💦
    お肉焼くのには蓋は必要ないと思うんですけど💦
    あと最悪グリル野菜もアルミホイル被せればいいし、蓋すると結構焦げ臭くなったりもするかもです😱

• 8月30日
  • nn62yy

nn62yy

蓋はあった方が便利ですよね。
    でも焦げ臭くなっちゃうんですね💦
    悩みます😭
    旦那がグリル料理好きでやってくれるので、旦那の言うとうり蓋つきの円形がいいかなと思ってきました✨

• 8月31日
  • おもち

おもち

油が多いお肉とかは蓋なしでもいいけど、野菜やハンバーグ作るなら蓋あったほうがいいし旦那さんが料理してくれるなんて素敵すぎます😍❤️!
    ここは旦那さんがお勧めしてる丸にしちゃいましょっ🥰!

• 8月31日
  • nn62yy

nn62yy

なるほどです!
    ハンバーグもグリルパンで焼いたら焼き目が美味しそうにつきそうですね😋
    いえいえ、旦那は普段は料理しないですけど、グリルとかステーキとかそういうのは好きなので、週末くらいですかね😅
    それでもやってくれるのは助かってるし、わたしは料理得意ではないので、グリルパン使うのはおそらく旦那かなという気がしでます😅
    やっぱり蓋つきの丸いパンにしょうかなと思います!
    ありがとうございます😊
    大変参考になりました!

• 8月31日
nn62yy

四角形の方が使いやすい