※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

子どもが夜中に起きた時の対応について相談です。息子がなかなか寝ない状況で、添い寝しているうちに自分が寝てしまい、気づくと2時間後で息子は眠っていることが続いています。朝になって心配になることもありますが、このままの対応で問題ないか不安です。皆さんの対応方法を教えてください。

夜中子どもが起きた時について*
いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )♬皆さん、夜中に子どもが起きてしまったとき、ちゃんと寝るまで起きてますか?(^^;;
ここ2日ほど、息子の夜中の授乳のあとに抱っこして背中をトントンしていても全く寝る気配がないので、布団におろして電気を豆電球にし、横で添い寝をして見ているうちに私が寝てしまって、ハッと目覚めると2時間くらい経っていて息子は寝ているという状態が続いてますヽ(;▽;)ノいつもは息子のちょっとした声でも私は起きるんですけど、聞こえなかったんで…😂💦いつから眠っていたのかなー、ちゃんと睡眠時間とれたかなーと朝になってから心配になります(・・;)でも自然に眠ってくれるほど楽なことはないので(笑)、問題なければこのままのスタイルを続けたいなーとも思ってます🐱🍀皆さんどんな感じか教えて欲しいですo(`ω´ )o♡

コメント

さぁ

そういう時ありますよね((´∀`*))私も授乳して抱っこして寝かせて布団に置いた途端目がぱっちりって時に泣かなければ様子見てるんですが、気付いたら自分が先に寝てたってことありますw
全然寝る気配ない時も一緒に横になって、自分が先に寝てた事もあります。はっと起きて横見てみたらぐっすり寝てたので安心しました(>_<)
自然に寝てくれるならいいと思っていますよ(o´∀`)ノ

かおり★

私も夜中の授乳後は泣かないなら気にせず寝ちゃいます(^^;;最初は見てたけど眠さに負けて…笑
布団が顔に掛からないか注意しておけばいーですよ♡自然と寝てくれるなんてステキなことですよ*\(^o^)/*

★えりぃ★

私も2ヶ月の頃はすっと寝てくれてたんで布団に置いて泣かないなら気にせず寝ちゃってました(笑)

でも今はバタバタ足を動かすのが激しくなってしまって、すぐに布団が下の方に追いやられるんで、息子が寝るまで(もしくは、暴れるのが落ち着くまで)見守って、布団かけてあげてから私も寝てます!

yk*

回答ありがとうございます♡同じ月齢ですね(*^^*)♬
寝落ちしちゃいますよねー(^^;;でも泣かずに自然に寝てくれるの、すごい楽ですよね♡笑

かおり★さん
回答ありがとうございます( `・ω・´)*眠さに負けちゃいます…春だし…笑( ̄▽ ̄)
布団だけは気をつけておきます!☻

★えりぃ★さん
回答ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃♩2ヶ月の頃って、意外とたくさん寝てくれる時期なんですかね?☻
確かにもうちょっと大きくなったら、そういう心配もありますもんね!今のうちに休んでおきます♡笑

タルト

私も寝るまで待たずに先に寝ちゃってます

yk*

回答ありがとうございます♬☻
やっぱり寝ちゃいますよね(^^;;同じようなママさんがたくさんいて安心しました♡