※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

パパの休みの日、息子がわがままで困っています。妊娠後、パパがいると泣きわがままになり、ママを拒否するように。これはいつまで続くのか心配です。

パパが休みの日の息子のわがままが酷くて困ってます。
平日はパパが仕事に行く時は泣いちゃいますがいなければいないでいい子にしています。しかしパパが休みで家にいるとなんでもパパじゃないとダメ、わがままで泣いてばかりいます。変わってあげられればいいのですが休みの日はママ拒否がすごくてせっかく休みのパパに申し訳なく思ってしまいます。これっていつまで続くのかな…
前までこんなことなくてむしろ寝かしつけはママじゃないとダメだったんですが、私が2人目を妊娠したあたりからパパじゃないと泣くようになったり、抱っこ癖なかったのにすごく抱っこを求めるようになったり(基本パパにだけ)、おしゃぶり使ったことないし5ヶ月前には卒乳してるのに急に指しゃぶりを始めたり…私が妊娠してることを感じ取っているんですかね。私が我慢や寂しい思いばかりをさせてしまっているからこうなってしまったのでしょうか。

コメント

はじめのママリ🔰

赤ちゃんがえりかもしれないですね😭✨ママと2人の時はお兄ちゃんらしく我慢しているのかも?パパがいるときは思いっきり甘えたいのかも🥺💓ママも妊娠中でしんどいとは思いますが平日なるべく息子ちゃんの相手をしてあげれば落ち着いてくると思いますよ☺️

マリー

私も第二子妊娠中で、娘が最近ものすごいパパっ子です!
パパがいればずっと抱っこ抱っこ、外に行っても歩かずずっとパパに抱っこされてます💦うちも何かを感じ取ってるのかなー?とは思ってますが、パパは喜んでるし私も楽させてもらってるのでラッキー🤞くらいに思ってます😅