※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で里帰りする予定。服の持ち物に悩んでいます。里帰り経験者は何着持って行きましたか?旦那に服を持ってきてもらえないので。

妊娠30週の妊婦です。
来週から里帰りを予定しており、コロナの関係で産前3ヶ月、産後1ヶ月(9月〜12月頃まで)お世話になるつもりです。行く時には夏、帰ってくる頃には真冬なので、自分の服をどれくらい持っていったらいいものか悩んでいます…😂

里帰りすると旦那にも会えなくなるので、旦那に冬服を持ってきてもらう等は出来ません…
長めに里帰りされた方は何着くらい持って行きましたか??

コメント

まりん

あまりにも季節が違いすぎるのと、服だけで荷物が多すぎになりそうですね😅夏〜秋位の服は持っていき、冬服は普段使いそうなものをまとめておいて、後日ご主人に宅配便で送ってもらってはいかがですか?🤔

我が家は以前、旦那が長期で出張の際に冬のコートがなくて困ると言われたので、ホテルに宅配便で送りましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!ある程度まとめておいて、必要になったら後から送ってもらうのもありですね🤔💡
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 8月30日
ゆう

現在30週妊婦で、昨日から里帰りし、同じく年末年始頃まで実家に滞在予定です🤰洋服は迷いました😂

産後1カ月は外出できないですし、授乳服が必要となるため、秋冬物は重ね着できる&前開きの手持ちの服を実家に事前に発送しました!

例)
・ヒートテック(4〜5枚)
・前開きの冬用パジャマ上下
・生地集めのシャツワンピース
・スエット
・羽織り物
・タイツ
・腹巻(マタニティ中から使用)
・モコモコ靴下
・マタニティ ジーンズ(産後でも履けるので、最低限トップスだけを必要に応じて購入予定)

実家が東北のため、そろそろ肌寒くなる可能性があったので秋冬で使えそうな物をチョイスしました!
あとは必要に応じて買い足そうと思います💡

少しでも参考になれば幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じ境遇ですね💗
    実際に送った例まで詳しくありがとうございます!とても参考になります‪(*ˊᵕˋ* )
    ゆうさんは前もって送ったのですね!準備が早くてすごいです…!✨
    寒い地方に帰るとなるとまた服も変わってきますよね🙄
    私も送る方向で考えようと思います!

• 8月31日
りり

私も来週から12月中旬頃まで里帰り予定です🙌🏻コロナでだいぶ前倒しの帰省になりますよね💦
冬服の時期(産後1ヶ月)はあまり外出しないかなと思うので、授乳できるように厚手の前開きシャツを秋冬用に持っていって、下はマタニティジーンズ1着持って帰る予定です🙇‍♂️アウター は1着あればいいかなと思ってます💦前開きワンピと前開きワンピパジャマを持っていないので帰省後、秋頃に購入しようと思っています🙌🏻レギンス、ヒートテックとかかさばらないものは持って帰ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りりさんも同じ境遇ですね💗💗
    授乳出来るような冬服もパジャマも持っていないので、実家に帰ってから買うのはありですね🤔💡
    産後は出掛けられないでしょうし、アウターは1つで良さそうですね✨
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます‪(*ˊᵕˋ* )

• 8月31日