※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
妊娠・出産

陣痛が続いても前駆陣痛だった経産婦が相談。夜中痛み、おしるし出たが進展なし。眠れずプレッシャー感じる。同じ経験の方いますか?

5分から15分以内の陣痛が5時間くらい続いて、ついに来たと思ったのに結局前駆陣痛でした…😫

ここ数日夜中に同じように痛みを感じることがあり、朝方には治まるの繰り返しでした。
2日前にはおしるしもあったので今日こそ!と思ったけど、いざ病院に行ったらうんともすんとも。

おしるしの色がまた茶っぽいので、赤い血が沢山出て、お腹の痛みから腰の痛みかわってから間隔が10分切るくらいまで粘っていいですと言われてしまいました。
経産婦なのに…😭😭😭😭

1人目も2人目も、5分から10分間隔で痛むのが続いてるのに進まず、結局24時間超えでした。
夜眠れない程度には痛いのに…。
似たような方いますか?
毎晩眠れなくてしんどいし、経産婦だから陣痛さえくれば早いと思いますけどねえと言われるのももうプレッシャーです。

コメント

はじめてのママリ

ちなみにその時に
階段の上り下りなどしてますか?💭

  • はちすけ

    はちすけ

    子供と一緒に寝ていて動き出すと起きちゃうので出来てません…痛い時に動かないとダメですかね…。
    1人目の時は何故かベッドに仰向けに寝ていて!動かないで!と言われてずっとじっとしていて、2人目の時は痛みの間隔だけで個室に入院したので、部屋の中をウロウロしたりスクワットしてました。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    陣痛を早く誘発させたいなら
    動くのが1番だと思います😖

    • 8月30日
  • はちすけ

    はちすけ

    今夜もまた夜に前駆陣痛来ると思うので、チャレンジしてみます!

    • 8月30日
ママリ

すみません、私も茶おりと粘液栓はでてるのに毎日似たような
前駆に苦しんでて同じような質問
だったので😅
その後ご出産されたのですね!🙌

  • はちすけ

    はちすけ

    昨日産まれましたー!!
    前駆陣痛がしっかりしてると体も心も疲れて辛いですよね…。
    間隔がバラバラなら前駆陣痛と言われても、毎回バラバラという訳でもなく…って感じが続くとなかなか区別付かないし😭


    一応、出産までの経過書いときますね!
    経験談として参考になれば…😅

    1度帰された日の夕方ごろから、1時間おきくらいに痛みがあって、夜中に差し掛かるころにはいつも通り15分以内の間隔で痛みが出始めました。
    出血もなかったし、痛みも腰だったりお腹だったりで、時間気にしても疲れるだけだと思ってしっかりカウント取らなかったんですが、気が付いたら間隔5分以内が1時間くらい続いていたので電話しました。
    夜中の2時ごろから5分以内の間隔が続いて、3時半ごろ入院、朝7時過ぎてもお産が進まなかったので、微弱陣痛ですねってことになって、促進剤使ったらあっという間に産まれました!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね〜!
    経験談ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます💓
    私も早く我が子に会いたいです😂
    前駆陣痛ばかりで嫌になりますが
    もう少しがんばります😂💪

    • 9月1日
  • はちすけ

    はちすけ

    ありがとうございます!
    嫌になるお気持ちすっごい分かります😂
    生まれてしまえばすでにもう良い思い出のひとつです😁
    安産になりますように!!!

    • 9月1日