※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

離乳食で卵黄が食べられず、卵白はNG。アレルギーの心配も。みなさんはどうしてる?

離乳食、たまごについて🍳
卵黄は1つ食べれるようになって
いないといけない時期なのに
離乳食を全然食べない為卵黄も半分も食べれません。
あとパサパサしてるのが嫌みたいです
みなさんはどのようにして与えてますか?
卵黄も全然食べれないのに卵白を
あげてはダメですよね‼︎
早い事食べておかないとアレルギーの元
って母に言われました‼︎
どーしたらいいんでしょーか?
ちなみに卵白っていつ頃からですか?🥚

コメント

ママリ

私は全卵試す時からでしたが、おかゆやスープに入れました!
卵黄だけだとパサパサになっちゃいますかね?💦

確かに早めにクリアする方がアレルギーになりにくいそうですが、私も卵はゆっくりだったのでクリアしたのは9〜10か月ぐらいだったと思います😂
卵黄クリア出来たら卵白にいくんだったと思います🙌

  • yuka

    yuka

    おかゆも20も食べなくて
    どうしても卵黄の方が多くなり全然食べてくれません😭
    卵黄1つクリアしないと卵白は与えない方がいいですか?
    卵黄小さじ1/3食べてもアレルギー反応はでないです。

    • 8月30日
ままり

私も卵黄一つ食べてから卵白あげようと思ってましたが、栄養士さんに半分で大丈夫と言われました🤔なのでうちは卵黄半分→卵白耳かき1でやりました!

  • yuka

    yuka

    卵黄半分からでいいんですか!
    って言っても半分も食べてくれないのですが😭
    一応アレルギー反応は出てないので
    少量ずつ卵白もあげてみたいと思います

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    うちはお粥やうどんに混ぜてあげてました😊卵時間かかりますよね😵💦

    • 8月30日
  • yuka

    yuka

    うどんにはお出汁入れたりし
    たまご混ぜてあげてましたか?

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    出汁入りのうどんに、固ゆで卵の卵黄を混ぜてあげてました🤔

    • 8月30日
  • yuka

    yuka

    うどんの方がツルツルして
    好きみたいなので
    一度やってみます🤤✨

    • 8月30日
deleted user

わたしはスープなどに混ぜたりしてアレルギーを確認して、どんどんステップアップして食べさせていきました!

食感が嫌なんでしょうね💦

  • yuka

    yuka

    スープと言うのは野菜スープとかですか?
    BFの何か使ったりされてますか?
    食感が嫌みたいです😢

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は、ゆで卵の卵黄をお湯で溶かしただけのものから始めました。
    あとは、野菜の煮汁とかだし汁とかに混ぜたり。。。

    今はもう普通食なので、BF食べてませんが、時々活用してましたよ!

    離乳食自体、あまり食べない感じですか?

    • 8月30日
  • yuka

    yuka

    一度野菜スープに混ぜてあげたのですが
    完全には混ざらないので
    やはり食感が嫌みたいでプィっとされました😵
    離乳食は全然食べてくれません
    7倍かゆ20
    野菜2種+魚か豆腐を各10を
    全部食べる時もあれば
    大半残す時の方が多いです😢

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食教室の時に、先輩ママさんが「男の子は食べない子が多い」って言ってました💦

    ヨーグルトとかでも食べないですか?
    卵はゆで卵の卵黄を混ぜてますか?
    その食感が嫌なのであれば、普通の卵スープのように溶き卵(卵黄)をスープを混ぜてふわふわのたまごにしてみたらどうでしょうか?
    あとは、8ヶ月であればベビーフードが割と味が濃いのでその中にこっそり混ぜてみたりもいいかもしれないです!

    • 8月30日
  • yuka

    yuka

    男の子って食べない子が多いんですね😅
    ヨーグルトは好きみたいで食べます
    ゆで卵の卵黄を混ぜてます
    ふわふわたまごですね🥚
    一度やってみます!
    BFに混ぜるのもいいですね!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなものがあれば、そこから食べることの楽しさとか覚えてくれるといいですよね💓
    是非やってみてください☺️

    • 8月30日
  • yuka

    yuka

    ありがとうございます😊

    • 8月30日
ママ

小児科の先生に小さじ半分食べられたらクリアでいいよ、早い方がいいからどんどん進めてと言われました!
すり潰してお湯で伸ばしてお粥や野菜に混ぜたらどうですか?
2人とも粒が食べられたので適当にスプーンで小さくして混ぜていました😊

  • yuka

    yuka

    小さじ半分もなかなか食べないのですが
    頑張って1/3ぐらいですが
    アレルギー反応は出てないので卵白を少しずつ始めていきます🥚
    お粥には混ぜてましたが
    野菜には混ぜた事ないので
    やってみます👍

    • 8月30日