※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、不安です。赤ちゃんは大丈夫か心配です。みなさんは妊娠中どうでしたか?

妊娠5ヶ月なんですが妊娠前の体重のままで体重が増えません。赤ちゃんは問題ない大きさなんですが体重が増えないって事は私が痩せてしまったって事でしょうか?悪阻も吐いてしまうほどではなく胸やけ程度で減量もしなかったので、ほんと妊娠前と体重が変わらない状態が続いてます。皆さん妊娠中どうでしたか?不安なので回答いただけるとありがたいです。

コメント

ʕº̫͡ºʔ

5ヵ月ならまだ体重変わらない人も
いると思いますよ🙌‼
赤ちゃんがちゃんと育ってるのなら
問題ないですよ(笑)

airs

私も五ヶ月〜七ヶ月まで妊娠前〜マイナス4kgで大丈夫なのかなーって思ってたんですけど
七ヶ月入って急に体重増えました( ; _ ; )急に増え過ぎて怒られるぐらいです....(笑)

さくらもこ

全く問題ないと思います(*^_^*)
その頃はつわりでマイナスの人や、妊娠前と変化ない人けっこういます!
わたしもつわり等で体重減らなかったですけどその頃は妊娠前と同じ体重でした!
後期づわりで若干減った時も赤ちゃんは大きくなってましたし、増えたときは赤ちゃんは変化なかったりしましたので、あんまり体重の増えと赤ちゃんの大きさは関係ないと思いますよ(≧∇≦)

ゆうママ

私も5ヶ月頃は体重増えませんでしたよ!
でも赤ちゃんは順調に育っていて、今も8ヶ月に入ってますが妊娠前からプラス3㎏くらいです☆
蓄積されてた脂肪から栄養がいってるんですかねー(笑)