※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

キズパワーパッドの話なんですが…😅一昨日、 昼に包丁を洗ってたら指をし…

育児全く関係なくてすみません、
キズパワーパッドの話なんですが…😅

一昨日、 昼に包丁を洗ってたら指をしっかりめに切ってしまってその日の夕方からキズパワーパッドを貼ってます🩹
キズパワーパッドは基本貼りっぱなしで、 最低2.3日に1度貼り替えと見たのですが、 いつのまにか血がキズパワーパッドの上からはみ出してて💦 今はもう出てきてないのですが、また出血してたんですかね😭

そんなわけで、血が出ちゃってたら貼り替えなのか、もう少し貼りっぱなしにしといた方がいいのか迷ってます😂

わかる方とかいたら教えてください…😂

今も変わらず痛すぎて、、 なにもしなくても痛い😭
位置も位置だし全てに支障が出る😔
本当に指に麻酔うちたいぐらいです😖(笑)

コメント

ゴーヤママ

多分病院行って縫ってもらわないといけないレベルなんだと思います…💦

  • Y

    Y

    えー、 、 そうなんですか😨💦

    • 8月30日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    私の祖母もしっかりめに指を切ってしまい絆創膏を貼ってましたが血が止まらず病院へ行ったら縫ってました💦
    なので菌が入って化膿しちゃったりしたら大変なので病院へ行かれた方が鎮静剤も貰えて良いと思います💦
    お子さんいるので痛い中のお世話は大変ですが、お大事にしてください。

    • 8月30日
  • Y

    Y

    そうだったんですね💦
    縫うとは怖いですね😱

    オムツ替えや抱っこにすら支障があるので確かに薬は欲しいです😔

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月31日
 ままり

どれくらいの傷かわかりませんが、とりあえず血が溢れているのなら一度剥がしましょう!!
そして傷口から出血していなければ綺麗に洗ってもう一度新しい傷パワーパッドを貼りましょう。

傷パワーパッドのような類のものは、傷口から出る浸出液(汁)が治癒を促す効果を発揮するので、血液でいっぱいな状態だと2〜3日待たずに交換するべきです☺️

なのでもしまだじわじわ出血するようであれば、止血するまではガーゼ保護などの方がよいかもしれませんね☺️

あまりに痛くてたまらなければ、週明けにでも皮膚科受診してみては?
ゲンタシンなどの抗生剤の含まれた軟膏を出してもらえるかもです!

  • Y

    Y

    わあご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

    剥がしてよかったのですね!
    昨日、結局剥がして新しいのを貼ったのでよかったです☺️

    昨日まだ血は出てたのですが貼ってしまいました💦 ガーゼ保護の方がよかったんですね😣

    切り傷でもお薬貰えるとは思ってませんでした😅 そうですね、 変わらなければ受診してみようと思います😔

    • 8月31日