※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

男の子が後ろに倒れて頭をぶつけることが心配。抗生物質の影響も不安。同じ経験の方の意見を知りたい。

もうすぐ1歳になる男の子ですが、8ヶ月あたりから気に入らない事があるとお座りや立ったまますごい勢いで後ろに倒れて頭をぶつける事があります。
一時期マシになったと思ってたらまた最近始まりました…
頭も心配ですし、妊娠初期の頃に抗生物質の点滴をした事がありそれがもしかして影響を与えてしまった!?と不安になってます。

ネットで探してみましたが、後ろに思いっきり倒れこんで頭を打ちつける行為をするのがあまり探せなかったので質問してみました。 

お子さんはもちろん知り合い等に同じような子いませんか?
いつぐらいに落ち着いたかざっくりわかれば教えてほしいです

コメント

親切第一

娘もその頃気に入らないことがあると急に後ろにのけ反って倒れて頭を打って更に泣いてました😅

育児あるあるかと思っていました。

今はその行為は落ち着いていますが、気に入らないことがあると物を投げます。

• あいう

あいう

そうなんですね💦
    上の子や周りで見たことなくて…
    ゆっくりじゃなく、すごい勢いでドーンって頭打つんですけど一緒ですか??😭

• 8月30日
  • 親切第一

親切第一

すごい勢いなので頭を打たないように保護しようとしても間に合わないことが多々ありました💦

• 8月30日