※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

ご両親が熟年離婚された方おられますか?父親がもの凄く自分勝手な人です…

ご両親が熟年離婚された方おられますか?

父親がもの凄く自分勝手な人です。
自分が正しいとしか思わない人です。
母親は何回も考えたけど今まで我慢してきました。
私は2人姉妹です。
姉と私も昔から父親が嫌いです。
姉は結婚していません。父親とは全く喋りません。
なぜ嫌われているのかさえ理解出来ていない父親です。
私は結婚していて今年5月に出産しました。初孫です。
私は結婚してから旦那さんの事もあるし、父親と普通に
接して来ています。ですが、実家に帰ると父親にイライラ
します。笑
結婚していなければ私も父親とはまともに会話すら
しないでしょう。
この度息子も産まれたし、旦那さんと息子と父親が
良好にと思って更に私が上手に父親と関わらないと
いけないなと思っていました。
ですが、母親がもう限界らしく家を出て行くそうです。
近々、父親と話すそう。
そうなったら母親のいない実家。父親しかいない
実家にわざわざ行く?まあ、孫には会いたいだろうし
たまには帰るけど、今以上に実家に帰る事はなくなる。
父親だけでの為にとか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
どう付き合って行けばいいのやら🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
同じような方おられますか?
どうしてますか?

コメント

えいこ

うちは父のモラハラで、父が60のとき、母が突然家を出て行きました。出て行く準備などしてることは知ってましたが、私たち子どもにも何も言わずに出て行くとは思っていませんでした💦
で、父ですが、私もそのあとちょっとあって3年ぐらい家に帰らなかったんですが、その間に別の彼女をつくってました笑 私はその人のこと好きじゃないですが、父も反省したのか、今まですべて母におしつけてきたことも、なんかいろいろ手伝ってるみたいです笑 

ゆ

うちは熟年?かわかりませんが両親が離婚しています。
私も父親が大嫌いで結婚するまでろくに口を聞きませんでした。
結婚してどうしても話さなければならないから話していますが、必要最低限にしてあとは旦那と父親で話すって感じにしています!
父方の実家には帰っても日帰りです!
お母さんの事は好きなので母方の実家にはよく泊まりで帰省したり遊びに来てもらったりしています!笑

deleted user

行きたいと思った時に行けばいいと思いますよ!実家なんですし。
逆に行きたくないなら「今年はいいや〜」みたいな。
うちは親が離婚しててモラハラだし嫌いなので、母には気が向いた時だけ連絡してます💦
父親側は新しい家庭があるので、今後行く気は皆無です。
「孫に会わせてあげよう」みたいな使命感?的なものは無くなってしまいました・・・