※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
妊娠・出産

寝ているときにお腹が張ることがあり、胎動が不安定です。同じ経験の方いますか?起きているときは問題ないです。

寝ているときだけ目が覚めるとお腹が張っています。
痛みはありません。
1人目のときもあり、同じ体勢でいると張ったりすると言われて心配ないとは思いますが、妊婦さんで同じような方いらっしゃいますか?
起きてるときは張りも痛みもありません。

あと胎動がまだいまいちよくわかりません。
経産婦だとはやくわかると言われているので不安になります。
あれ?ピクッとなったかな?というのは昨日感じましたが確信ないです😅
2人目以降でも胎動遅めだったという方もいらっしゃいますか?

コメント

りい

私も胎動感じるの遅かったです。
1人目は16wぐらいでしたが
2人目は最近座ってたり寝転んでたらきちんと感じるものの
動いてたら全然わからないです。
上の子がいるもやっぱりゆっくりする時間も減るし
わかりにくいのかなと思います😅

寝てる時だけじゃないですが
寝ててお腹張ります。
お腹が張って目が覚める事もあります。
最近仰向けで寝たらお腹が張ります😅

  • 123

    123

    18週後半でようやく胎動感じはじめ、いまはゆっくりする時間があればポコポコ感じるようになり安心しています☺️

    お腹張りますよね!
    よかった、みなさん一緒ですね!!

    コメントありがとうございました😳💓

    • 9月15日
ままりん

仰向けはお腹が張りました😳
あとおしっこ我慢するとすぐ張ってました💦
なので朝はいつもお腹が張って起きてました😱

  • 123

    123

    寝ている間おしっこが溜まっていて朝もれそうになってるくらいなので、お腹張ってもおかしくないかもですね😂😂
    ありがとうございました安心しました☺️☺️

    • 9月15日