※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家族・旦那

限界なので愚痴らせてください。生後3ヶ月なったばっかの息子がいます。…

限界なので愚痴らせてください。
生後3ヶ月なったばっかの息子がいます。
すでに職場復帰はしてて職場の考慮で時短で前より早く家には帰れてるんですが、初めての育児でまだ息子も睡眠のリズムがついてなく深夜もまだ何回かグズって起きたりでわたしも中々疲れが取れません。
その度に起きるのはわたしで旦那は横になっていびきかいて寝てるだけ。
ちょっとは育児に協力してほしいと頼んだらお風呂入れてあげとるじゃん!お前の子供なんじゃけお前が面倒みろって全然してくれません。
俺は毎日仕事で疲れとる。お前は時短で前より勤務時間短いのに甘えんといてって言われるし。
だったら仕事辞めて育児に専念したいと頼むとわたしも働いてくれないと困る。だったら協力してってお願いすると家事育児は女の仕事じゃん。永遠この言葉を言われ話が先に進めません。
旦那は子供は2人欲しいみたいで最近やたらと求めてきます。
何もしてくれんのに子供は作りたがる意味が分かりません。
実家は同じ県内だけど少し遠いので頼れないし、義両親は旦那ラブなところがあるので相談してもあまり意味がありません。
明日というか今日もわたしは仕事です。今日は子供がなかなか寝てくれなくてやっと寝たと思ったらこんな時間。旦那は21時には布団に入り大きいいびきかいて気持ちよさそうに寝てます。
ここに投稿する時間あったら寝ればいいのにって思われるかもしれませんがイライラして寝れそうにもないので、愚痴らせて貰いました。
ながくなってしまってすみません( ˃ ˂ )

コメント

こまり

なんなんですか、その旦那さん…🥶

お前の子どもって二人の子供だし、家事育児が女の仕事と言うなら外で仕事してくるのは男の仕事だろと。

その旦那さんと今後も上手くやっていける自信ありますか?

寝れてないと冷静な判断も出来なくなるし、1度先のことも考えて仕事を休むか辞めて実家に帰って見たほうがいいと思います。

• chii

chii

今後も上手くやっていきたいとは思ってるんですが今のままだと絶対に無理だなって思ってます💦

今日一日頑張ったら明日から少し遅めのお盆休みで連休が貰えたので
    旦那には内緒で実家に連絡をして
    帰ることにしました(´._.` )

今2人で話してもわたしも疲れプラス睡眠不足で冷静に話し合いもできないのでこの休みの間に実家でゆっくりさせてもらっていろいろと考えてみます😭

• 8月30日
まめしば

毎日 お昼も夜もお疲れ様です😌
ただでさえ夜中爆睡してる、できる人には協力してほしいですよね😤
"お前の子供!"と言うなら旦那様の子ではないんだね!って思っちゃいました💦 選ぶ言葉1つでお母さんは頑張れるのに… 男には分からないんですかね😢

• chii

chii

毎回夜中起きるの辛いと話したところ何やら検索しだして女の人はお母さんモード?が入ってるから睡眠時間短くても大丈夫なんだって!って協力して欲しくて話したのにだから大丈夫!頑張って!って逆に励まされました😅

• 8月30日
  • まめしば

まめしば

ネット検索…本当に嫌😭
    大丈夫なんかじゃ どのお母さんもない!!😤って感じですよね
    我が子を守るためならなんでも出来るのが母親ですが
    本当に男って頼りない😭😭

• 8月30日
ママリ

今更そんな古い考えの方がいらっしゃるんですね…
お前の子供って…え、お前の子供でもあるんですけどすぎて目が点です。
ご飯作ってもらって洗濯物干してもらって畳んでもらって掃除してもらって、お前の方が甘えてんじゃねーのかって感じです😢それでもって働けって脳みそどうなってるんだって正直な感想です🥺
私も仕事してますが、旦那がいつもありがとうって言ってくれるから精神的にやっていけてます。感謝がないときついですよね。

• chii

chii

なんなら息子は今のところ旦那そっくりです!私には全く似てないです(笑)間違いなくお前の子供なんです(笑)
    旦那さんから感謝の言葉があるのは嬉しいですよね👍🏻✨
    全く感謝の言葉言われてない😭 😭 😭

• 8月30日
はな

人様のご主人なのに申し訳ないですが、気持ち悪っ!と思ってしまいました。

旦那ラブな義両親のせいで、自分が殿様かなにかだと勘違いしているのでしょうか🤔

そりゃ子供ほしいですよね、大変なことは奥さまに押し付ければいいんだし、孫が増えれば両親が喜ぶでしょうからね。

奥さまの子供だというなら、ご主人の両親に会わせる義理はないですよね。

• chii

chii

いや。気持ち悪いです(笑)
    今日も私が仕事に行ってる間きっと義両親に会いに行くと思うので朝出かける前に私の子供だから義両親会わせないでね〜って言ったらいや俺の子供でもあるけど…って言ってました😩こないだと言っとること違くない?ってなったけど時間なかったのでそのまま仕事に向かってます😅

• 8月30日
Miso

それはイライラして寝れませんー😭お風呂に入れるだけで満足されていてはこの先の子育てが思いやられますよね💦ママリの書き込みを見せるのは逆ギレされちゃいますか😅?
私は以前旦那のニンニク臭が許せないと書き込みをして…ニンニク禁止のお家が意外とあると知りその話をしたら、急に黙ってニンニク辞めてくれました笑
考え方を少しでも変えてくれないと2人目は大変すぎますよね😭まだ慣れてないのはママも同じなのに🤷🏻‍♀️

• chii

chii

ママリの書き込み見せるのいいですね!
    旦那の妹がシングルマザーなので育児、家事、仕事は大変って知ってるはずなんですけどね…
    いったん今日の夜から実家に戻ってゆっくりすることに勝手に決めたのでスクショして送り付けてやります!

• 8月30日
  • Miso

Miso

逆に妹さんが1人でできてるのが逆効果ってこともありますか😅?
    そうです!スクショして今時は協力するのが当たり前なんだよ!と教えてあげましょう😆実家でのんびりが1番の安らぎですよね🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🥺
同じくらいの息子がいます!
睡眠時間も授乳回数も定まらず
この状況で職場復帰、、
私には絶対できません😭
本当に本当にお疲れ様です😭

どうか少しでも負担が減るように
今の状況が変わるといいですね
いや絶対変えなきゃダメですよ💦

• chii

chii

息子は睡眠が浅いみたいですぐ起きちゃうから余計キツいです😭😭
    仕事自体はリフレッシュにもなるし好きな仕事なのでまだ我慢はできます!

とりあえず明日からお盆休みで実家に息子と帰ることにしました!
    ゆっくり休みながら今後どうするか考えます( ˃ ˂ )

お互い子育て頑張りましょうね😄

• 8月30日

やばい...
大丈夫ですか?
ただでさえ、家事やらなくても大変なのに。ましてやお腹痛めて産んでるのに。
あなたの子供でもあるでしょ?って感じします。
子供の泣き声はよくママにしか聞こえたないとか聞くので目覚めるのは大変かもしれませんが...。
私ならそれが続くなら旦那いない方が仕事しててもストレス減りそうと思ってしまいます。