※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、保育園で離乳食をすすめるにあた…

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、保育園で離乳食をすすめるにあたって家で試しておかなければいけない食材についてお聞きしたいです。
生姜やにんにくを試さなければいけないのですが、離乳食にどう使えばいいのかわかりません💦スープに入れればいいのでしょうか?量はどれくらい入れればいいのでしょうか😣
今のところ大人の食事からの取り分けは考えておらず、いつもは一週間分の離乳食を一気に作る感じです。

コメント

はる

生姜焼きとかですかね?ニンニクも試さなきゃなんですね。ガーリックトーストですかね?

muy

私も悩みました💦たくさんありますよね食べさせないといけないもの(T▽T)
とりあえずベビーフードのなかに入ってなかったか調べて入ってなかったものはあげてました。
保育園の先生に聞くと、ほんの少し入ってるだけでも大丈夫といわれました。そのものじゃなくても、生姜やニンニクなら汁とかにして数滴スープとかにいれたりするのでも大丈夫なのかなと思います😊
梨の缶詰めなど手に入れにくいものなどあったのでそういうのも聞くと、梨が大丈夫で、缶詰めの汁も大丈夫ならいけると言われました。

ご参考になればいいのですが(^-^;

みー

しょうがは麻婆豆腐(普通に作るのが面倒なら肉味噌あん作っておいて冷凍⏩あたためた豆腐にかける、でも🙆笑)、にんにくは餃子(皮が食べにくければ水餃子や中身だけでも🙆)なら、同じ材料でいけますね!
うちの子は麻婆豆腐大好きでよく出していました