※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那さんが旅行に行きたがっているのですが、私自身は気が進みません。…

旦那さんが旅行に行きたがっているのですが、私自身は気が進みません。。
そうは言っても去年までは旅行はしていたんです。
が、やっぱり小さい子供がいるとお世話が中心になるし、あれこれ準備するのは私だし。あと、何かあったらキャンセルするのが面倒だし。。
そのせいなのか、コロナのせいなのか。
自分でも良くわからないんですが。。
旦那さんも忘れ物が多く、旅行先で忘れてきたりするし。また穏やかなタイプではないので喧嘩に発展することもあるし。相手に合わせるのが大変なのでなのか。嬢も幼稚園通ってるからそんなに都合もつかなくなったせいなのか。
なんか気が進まなくて。
同じような方いますか💦?
どうやって回避してますか?

コメント

ブラック

旅行自体はいいんですけど、自分が疲れるだけなんですよね😢
子供の準備やお世話、目を離さず気を張っていたり、、
もちろん気分転換やリラックスもしてほしいし、子供も連れて行ってあげたいけど、コロナもあるし行かないようにしています

うちも穏やかではないので「準備するのは誰?」とか言いたいけど言わないでいます。
「コロナ」だけ言ってあとは目で訴えています😂

• なぎさ

なぎさ

私もストレートには断りづらく😅ここで言いたいこと言えるなら全然違うんですけどね。
    プラン上手な人ならいいけど。。
    コロナだしって言うしかないですよね💦

• 8月30日