※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

抱っこひものタイプについて、夏が終わる今、サマータイプより通常のタイプが良いか悩んでいます。使ったことがある方のアドバイスを聞きたいです。

コニーの抱っこひもの購入を検討しています。
もう夏も終わるので今から買うとなると、サマータイプより通常のタイプの方が良いでしょうか🤔?

ただでさえ抱っこで熱がこもるので、
秋冬でもサマータイプが良いのかなと思ったりもします。

実際に使われている、使っていた方
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

サマータイプしか使ったことありませんが、メッシュだから寒いとは思ったことなかったです✨寒ければ、上からタオルケットなど被ればいいかな?と思います💕

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。確かにそうですね!参考になりました☺️
    サマータイプ購入します♪

• 8月30日
ぽこた

どちらも持っていますが、サマータイプのほうが薄いし軽いし、年中使えると思います😊
最初に普通タイプを買いましたが、夏は死ぬほど暑くて使えませんでした笑💦
ただ普通の方が布の温かみと伸びがよく、つけ心地自体は好きです😃サマーは補助紐が滑ってしまうのが難点ですかね。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。詳しく教えていただけて、助かります☺️
    つけ心地、重要なので迷うところですが、暑くて使えないとどうしようもないですもんね😁💦
    サマータイプ購入しようと思います♪

• 8月30日
さくら

両方使ったことがあります。
使用感はけっこう異なり、メッシュは少し滑る感じがしました。
でも、涼しさは全然違うので今使うならサマータイプがおすすめです。
4ヶ月くらいになるとけっこう子供も大きくなって、他の抱っこ紐も使えるようになると思うので使用頻度の高い今を基準に考えた方が良いかと思います。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。詳しく教えていただけて、大変助かります。
    今使いたいので、アドバイス通りサマータイプを購入しようと思います☺️
    質問ばかりで申し訳ないのですが、コニーの抱っこ紐は、両手あきますか?上の子を見ながらなので、両手が離せるといいなと思いまして🌱

• 8月30日
  • さくら

さくら

両手は一応空きますが、肩にかかるので、腕をにあげる動作がしづらいんですよね。いちいち直さないといけないので💦
    うちは、本当2ヶ月くらいまで抱っこちゃんで泣いてばかりでしたので、ずっとコニーに入れてました😂
    なので、料理しながらも使ったりしましたが、棚の上のものをとるのが大変でした。
    でも結果的にはあって大助かりだったので、コニー様様です♡
    ちなみに、首が座ってからはおんぶに切り替えたので、コニーは寝かしつけとかちょっとした外出で使うことが多かったです。

• 8月30日