※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳8ヶ月なんですが、鼻水から始まった風邪なのですが、その後、咳が出…

1歳8ヶ月なんですが、鼻水から始まった風邪なのですが、その後、咳が出始めました。昼間は大丈夫なんですが、夜中に咳が酷いです。咳から嘔吐してしまうこともあります。毎日ではないのですが、、、。小児科で見てもらっても大丈夫みたいで咳止めだけもらったんですが中々咳が治りません。咳から嘔吐は普通なんですかね?

コメント

Hitomisaaaan

うちは2人共 気管支が弱いので同じように夜になると…とか気圧が下がる雨の前だったり台風が近づいてくると咳して 、むせ過ぎて吐いてしまったりよくあります、😫😫なので吸入器買いましたよ~

吐きやすい子は咳でも吐いちゃうと思います。
夜は咳がひどくなりますね
横になるので。
枕を高くしてあげて
ベポラップを足の裏に塗ってあげたら
少しはマシになるかもしれません
あまりに咳がひどいなら
もう一度受診してもいいと思いますよ

はじめてのママリ

うちも数ヶ月前咳が酷くて1ヶ月くらい特に夜、咳き込み嘔吐ありました( ; ; )
元々私も主人も小児喘息持ちで心配でしたが、クループというのになってしまい可哀想でした😢
可哀想でしたし、こんなに続いて大丈夫?と思いましたが、1ヶ月くらいでぴたりと無くなりました✨!

お大事になさってください💕

mizu

うちの子も時々咳で吐くことあります。
吐きやすい子は咳でも吐きがちですね💦
うちの子も乳児の頃吐き戻しが多めだったので、吐きやすいタイプなのかなと思ってます。