※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

28日の内診後に出血あり、茶オリが続く38w初産婦。粘液栓か不明。陣痛までの期間や体調変化について情報を求めています。

予定日が9/10の38w初産婦です🌻

28日の朝、内診グリグリをした後に少量の出血があり当日の夕方に一時的に止まったのですが、29日の朝から再び茶オリがおりものシートに少量付いています。
当初は内診の影響だと思っていたのですが、トイレに行く度にスライム状の茶色と緑が混ざった様なおりもの(3回程拭いたらペーパーに付かない程度)が出てくる様になりました🌀
これは粘液栓でしょうか?🤔また、週数が近い方や似た状況から出産された方がいたらどれくらいの期間で陣痛に繋がったかお聞きしたいです!🙏

ちなみに他に気になる体調の変化としては、
・痛みのないお腹の張りが不定期にある
・吐き気
・便秘気味から軟便になった 等あります😣

まとまりのない質問と内容ですみません😭
初めての出産になるので分からない事だらけです。。。
お時間ある方、もしよろしければ参考にさせて頂きたいです😔

コメント

あも

全く同じです!ただ、緑は混ざってなかったです🤔ちなみにグリグリされた1週間後に出産しましたよ☺️

  • たると

    たると

    ご回答ありがとうございます☺️✨
    そうなんですね😳
    色はリアルに例えると風邪引いた時の鼻水みたいな色してました😂
    1週間…!その間は粘液栓らしき物出続けましたか?🤔

    • 8月30日
  • あも

    あも

    そうなんですね!😳
    出た日と出なかった日がありました!何日が出ない日が続いて陣痛が来ましたよ🥰たるとさんもそろそろですね!♥️♥️

    • 8月30日
  • たると

    たると

    返信ありがとうございます☺️
    なるほど!💭
    そうですね、そろそろ会えると楽しみにして様子見てみようと思います👍

    • 8月30日
LILAC

私も9/10予定の初産婦で昨日29日の夕方にグリグリされました!
同じようにペーパーに茶っぽいおりものつきますが、緑はないです。

そしてお腹の張りは増えましたー

あれって赤ちゃんの大きさでやるか決めてるんですかね?
9月になると立ち合い出産可能になるので9月に産みたいと思っていたのに急に内診しますと言われ、知らずにグリグリされるがままでした(・ω・;)

周りに聞いてみたらグリグリされてから陣痛くるかはやっぱり人によって違うそうですね…

  • たると

    たると

    こんにちは🌻
    予定日同じなんですね😍今日も出てるので調べたところ、やはり粘液栓のようでした😳

    お腹の張り、間隔はまだ不定期ですが私も増えました!

    どうなんですかね…うちは37週入ったら毎回やるって先生に言われたので病院によるかもです(´°ω°`)

    やっぱり人によりますよね😭
    あとはベビちゃん次第なのかな💭👶

    • 8月30日
ワーママ🌻

緑だったら羊水が混濁してる可能性があるので病院に連絡してみたほうがいいかもです💦

  • たると

    たると

    こんばんは!🌜

    羊水混ざってると緑っぽくなるんですか?!😳💦
    風邪引いた時の鼻水みたいな色なんですけど、量は減ってきてるのでそこまで考えてなかったです😵

    • 8月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    黄緑って感じですかね??💦

    緑って聞くと感染症とかそういうのも疑っちゃうので病院にも確認した方がいいと思います( ´ ` )念の為、、

    • 8月31日
  • たると

    たると

    ちょっと茶色の混ざった黄緑って感じです😭
    感染症に関しては、おりもの検査で全て陰性確認できてます(´・ω・`)

    • 8月31日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    経験がある訳じゃないので
    たるとさんが気にならなかったら
    大丈夫です😀

    • 8月31日