※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

子どもの身長、体重に伸び悩み、病院で体重チェックを言われました。大きくなる食材や運動はありますか?9ヶ月で身長65.5センチ、体重7690gです。

子どもの身長、体重に伸び悩んでいます。
病院からも体重チェックきてくださいって言われちゃいました(>_<)
何か大きくなる食材や運動とかあるんでしょうか?

ちなみに今は9ヶ月で身長→65.5センチ 体重7690gです。
(生まれた時は47センチ、2554gでした)

コメント

二人のママ♡

成長は個人差ありますからね…
遺伝もありますし(>_<)

うちの子は今1歳4ヶ月くらいで
身長75㎝、体重9㎏ですよ(>_<)
体重は軽めです(^^;;
なにも言われないですしそんな
気にしなくていいと思いますよ(>_<)
成長する時期に来たらある程度成長しますし♪

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます。
    個人差があるのはわかってるんですけどね。
    なんか良い食材とかないかなっておもって!
    1歳になっても大きくならなかったらホルモンの検査するって言われました(>_<)

• 7月8日
A⭐RARA18

体重チェックきてって言われるんですね👀‼病気とかでなければ大丈夫ではないですか❓

親が高かったら・・・とか関係あるんですかねー❓

娘は7ヶ月で約72cmの9.4㌔ですが昨日病院に行って先生にハッキリ太り過ぎって言われショックで・・・⤵

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます!
    1歳になっても大きくならなかったらホルモンの検査するって言われました(>_<)

太りすぎって言われてみたいです(^^)笑

• 7月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

検査ってなると大きくしないと❗ってプレッシャーですね(;_;)

• 7月8日
  • kura♪

kura♪

そうなんです(>_<)
    私は身長も低めで痩せ型で、旦那は平均くらいで太めなんですけどね、、、
    私に似たのかな?!笑

完母でした??

• 7月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

うちは主人も私も高くて太りやすい体質なので遺伝しました🎵

1ヶ月半まで混合でそれからは完母です✨飲みたい時に飲ませ過ぎですかね(笑)❓

• 7月8日
  • kura♪

kura♪

そうなんですね。
    やはり遺伝もあるんですかね(^^;;

うちの子自分からあんまり欲しいって言わないのでそういうのもあるのかもしれませんね。
    ありがとうございました(^^)

• 7月8日
わぞうすき

今月27日で娘は9ヶ月になりますが、今現在69cm7136gです。
特に病院で私は指示とかなくて、ただ小柄ちゃんと言われてます。成長曲線に入っているから平気だと思うんですが…
ちなみに生まれた時は2569g47cmでした

• kura♪

kura♪

同じくらいですね。
    何にも言われないんですねー。
    1歳になっても大きくならなかったらホルモンの検査するって言われちゃいました。
    うちは成長曲線に入ってないんです(>_<)

• 7月8日
  • わぞうすき

わぞうすき

成長曲線に入ってないなら心配ですね😣
    私は15時におせんべいあげてます。
    少しでもなんか食べさせて体重増えればいいなと思って…

• 7月8日
  • kura♪

kura♪

そうなんですね。
    おやつあげたことないんであげてみようと思います(^^)

• 7月8日
ゆぴ

生まれた時がほぼ一緒です。
47センチ2570グラムでした。

今は1歳で73センチくらい7800グラムですよ〜(^^)周りと比べると小柄ちゃんですが、10か月で歩き始め今もいたって元気なのであまり気にしないようにしてます(*^^*)

• kura♪

kura♪

同じくらいですねー(^^)
    10ヶ月で歩き始めたんですねー!7ヶ月から伝い歩きし出るんですがなかなか歩くまでは行かなくて、、、いつ歩くのか楽しみにしてます(^^)

• 7月8日
NOAH〜♡

病院にそんなの言われると不安になりますよねぇ〜(ー ー;)

うちの子は1歳5ヶ月になりますが、身長71㎝体重8.2㎏しかないですが、何も言われないですょ!^^;
体重と身長の割合がちょうど良ければ問題ない!と小児科の先生言ってましたけどねぇ〜^^;

• kura♪

kura♪

なかなか伸びない時期ぐあってそこからミルクを足すように言われて足して少しだけ伸びてとりあえず今回はセーフだったんですけどね。
    あまり大きくならなければホルモンの検査するって言われました(>_<)
    割合もあまり合っていなく曲線から出ちゃってるんですよね(^^;;

• 7月8日
まうたん

うちの子は10ヶ月健診で68cm、7560gでした(○´U`○)
まぁ小さめだけど、この子なりに育ってるから大丈夫だねと言われましたよ(´°Δ°`)
まだ2回食なんですが、3回食にしたら増えるかもね!おっぱいよりご飯の方がカロリーあるからと言われました☻

• kura♪

kura♪

そうですね。
    まだ二回食なんで近々三回食にしようと思って生活リズムを整えてます(^^)
    離乳食もそれなりに食べてくれてるので早いとこ三回食にしようと思います!

• 7月8日