※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
妊娠・出産

妊娠中期のダイエット方法について相談です。食べつわりで4キロ増、腹囲82cm。1人目の臨月は85cmで、体重に悩んでいます。

妊娠中期のダイエット方法教えて下さい。
食べつわりですでにプラス4キロ、腹囲は82です…
1人目の臨月は85センチでした。
本当にデブすぎて嫌になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のダイエットは禁止ですね😰
乳製品や炭水化物の摂りすぎに注意すると良いと思います。
運動は切迫早産につながるので、必要以上に歩くのもやめた方が良いです。

ぴーちゃん

産後に卒乳してからのダイエットがいいと思います😅
妊娠中は赤ちゃん第一、栄養送れるのはお母さんだけなので…

ママリ

私も安定期入る時点で+4キロです😭
とにかくずっと何かを食べたい衝動に駆られているので、生野菜スティックや温野菜を間食で食べるようにし、夜は炭水化物を減らしました!今度の検診で異常がなければ軽めのウォーキングも始めます😊因みにかなりの便秘でしたが便通も普通位になり、3日程で1キロ減りました笑
お互いに体重管理頑張りましょう😭

reemii

朝昼は好きなもの食べて夜は炭水化物抜くようにしてます🧐じゃないと三食も食事制限なんてしてたらストレスでしかないですし💦この方法で前回の検診よりマイナスになったりしてます❣️運動は怖いのでやめた方がいいです😱

ちまき

私も一人目より、明らか太ってます💦
なんなら体重戻る前に授かったので、
+2キロ状態です💦

私は中期〜You Tubeで軽い運動してました!
腹筋などに力入る運動はしないけど
腹斜筋や背中全体のトレーニングはしても大丈夫かなと思ったので☺️

はじめてのママリ🔰

わたしはいま18週半ばで同じくらいです♪妊娠前より+0〜500g程度です。
ほぼ増えてません。
初期から体重管理を徹底してます。

わたしは朝はしっかり食べて
昼は減らして
夜は炭水化物控えてます。
水を多く取るようにして

便通をよくしてます。
夜ご飯足りない時は
ヨーグルトを食べてます。

甘い飲み物は飲んでません。
水オンリーです。

それで安定期に入るまでは-1〜2kgでしたが、安定期超えてから減ることもなく若干増えてしまってます。

安定期以降はやはり難しいのかと思います。

食事制限を頑張らないと厳しいかもです。
かと言って食べないのは体に悪いので、少量にする
食べるものを変えるそれだけで増加は緩やか、もしくは抑えられるかと思います

ユウ

コロナの影響で仕事がストップしてた時期、動かないので体重増えて怒られました😂
やっぱり適度な運動と食べ過ぎの注意ですかね🧐

私の場合は走り回ってても運動不足と言われるほど安定してたので動きまくってましたが、運動量については体調と相談しつつ増やしていけばいいと思います✨
食事は…偏食なので太りにくい野菜とかは全然食べなかったですが、その分甘いものも食べてませんでした💦どっちも苦手で😂

運動できるかどうかは個人差大きいですし医師と相談、体重がどれだけ増えても大丈夫かだってその人によって違いますから、健診で相談してみるのが1番だと思いますよ✨
妊娠中の増加体重だって、元の体型で全然違いますからね😅

はじめてのママリ🔰

私はトータル18キロ増えました😭💦妊娠糖尿病になり栄養指導とか受けてました😭体重減らすかふやさない為にはどうしたら良いか、お医者さんに聞いてみても良いかも…?大きい病院でしたら栄養士さんも居ますし☺️

産後は育児でどんどん減り、今はマイナス20キロのBMI17です😂💦