※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

24歳です!周りの友達は結婚していません。私は23の時に結婚して子供がい…

24歳です!
周りの友達は結婚していません。
私は23の時に結婚して子供がいます。
毎日掃除したり育児もそれなりに苦戦してますが、
夕飯の献立考えるのが最近1番めんどくさいです。
食べたいものはないし、作りたいものもない、野菜も高い、
自分の周りの友達はお母さんが作ってるのかー、って考えてたらなんか同い歳なのにちがうなーと思いました。
あー後悔してないけどたまに独身実家暮らし戻りたーい笑

コメント

🍎

27歳ですが同じようなこと思います🥺
さすがにアラサーなので一人暮らしや同棲してる子も増えてきましたがまだまだ実家暮らしの子もたくさんいます。実家暮らしの子は待ってるだけでごはんが出てくるのねーなんて思ったりします(笑)

deleted user

25歳です!
私も献立考えるの嫌いです😭笑
むすと2人の時はサボりまくりです笑
たまぁに自由でいいな〜って思います笑
けど娘と旦那いるからそっちのが私は幸せすぎて気にならないです🤣笑

aiko

何食べたいか、毎回聞いて旦那に決めてもらってます🤣

二児の母

28です。
とっても、とってもよく分かります…💦
わたしは25の時に結婚してますが、友だちの中では本当に早い方で、今でも周りはまだちらほらとしか結婚してません。
なかなか時間も合わないし、たまに時間が合い、お茶などしても新しい男性とどこかに行った〜、買い物しまくった〜、そんな話が羨ましくて仕方ないです💦
今は今で幸せですが、わたしもそんな風に遊びたい…😩😩

ぞう

24歳で出産して、そんな感じでしたー!

転勤族で地元を離れているので、新しい土地で仲良くなる人は子育てママばかりで、地元の独身友達とも疎遠になり、今は何も思わなくなりました。(笑)

snsとかで楽しそうに飲み会してるのとか見ちゃうと、どうしても羨ましくなりますよね😞

すすす

私は30歳で一人目でした!

30歳でも同じ事を思いますよ😂毎日お疲れ様です!献立決まんないですよね!
予算考えると好きなもの食べれないし。🤥


少し話それますが、私はお若く産まれてるのうらやましいです。
二人目希望してまして、年齢を少しあけたいと思ってますが、子供が成人したとき自分が何歳になってるんだろうかなど考えると自分の年齢がネックになったりします
年齢のせいで、選択肢が狭まってる感じです。

30歳までに第一子産めればなーなんて気楽に思ってましだ、体力的なことも考えると若いときに授かればよかったなと今は思います

若く産むのもご苦労あるかたと思いますが😂

今週は、ピーマン肉詰め、しょうが焼き、焼き魚までは献立決めました!私も全然献立きまりません(T_T)(T_T)

はじめてのママリ🔰

23歳です^_^
私の周りは割と子育てされてるママが多いですが、やっぱりインスタとか見て独身の子たちが夜中まで遊んでたり見ると、いいなあ🤤と思います!ですが、早めに産んだ方が体力的にも楽だと思ってます💕

Ryomama

18で1人目出産、現在20歳で2人目妊娠中です☻♥︎

私も旦那も共働きなのですが、
私も献立を考えるのが苦手で苦手でwww近所の安いスーパーで週末1週間分の献立をネットで調べたりしてざざっと決めてから必要な分だけ買いに行くようにしています☺️

同い年の子は大学生がほとんどで親に作ってもらったりしていいなあ〜とは思ったこともありましたが、旦那も息子も残さず綺麗に食べてくれるとやっぱり幸せだなあ〜と感じています🧚‍♂️