※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

妊娠がわかってからの断乳時期について知りたいです。検査薬で陽性、受診で確定、心拍確認後など、1歳前後で断乳した方の経験を聞きたいです。

完母だったけど妊娠がわかって断乳された方、
いつからしましたか?
できれば1歳前後で断乳した方のお話聞きたいです!

検査薬で陽性がわかってから?
受診して妊娠確定してから?
心拍確認できてから?

コメント

上の子8ヶ月の時に検査薬陽性、9ヶ月の時に受診して心拍確認後、その日から3日かけて断乳しました!
母乳からフォロミに変えましたが、先生からは離乳食しっかり食べていればフォロミも要らない、卒乳でも大丈夫と言われてました☺️

はち

私は上の子が1歳2ヶ月後半に妊娠が発覚しましたので発覚してすぐに卒乳しました☺️
今までは添い乳で寝かしていたのもあって寝かしつけは旦那が居る時は旦那に頼んでていない時は電気を消してひたすら寝たフリをしてどおにか寝かしてます😅

• はち

はち

実際は検査薬陽性→病院に行き5w、心拍確認前の段階でおっぱいは頑張って辞めてもらいました😅

• 9月3日