※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

実母の話です。皆さんの実母が家に来たら、どのくらい滞在していきます…

実母の話です。
皆さんの実母が家に来たら、どのくらい滞在していきますか??

うちの母は7-8時間で長いなと思ってます。
今日の話です。
夜7時頃に外暗いけど大丈夫?というと○○の道で帰るから大丈夫だよ!と意味不明の返事が。(以前帰りが暗いと事故車とか見かけて怖いからあまり私の家には来たくないと言われました。)
夜8時頃にお母さんがいると娘がご飯食べないから、かえらんかー!と言うと嫌味言われました。(娘ちゃんが帰らせてくれないからーとか言ってなかなか帰らなかった。)
旦那は5時半に帰ってきて7時頃に用事がありでかけました。
いつも早く帰ってほしくて仕方ありません。

自分んちかのように
持ってきたものを冷蔵庫開いて入れるし
ファミリークローゼットの出入りも自由にしてるし
子供チャレンジとかポストに届いたやつを私がいない時に勝手に開封して子供と遊んでたり(だって娘ちゃんがー!と娘のせいにする)
などほんと家にいたらこの他にも言い切れないくらいやりたい放題😖

思い通りにいかないと怒るし…
ほんと来ないでほしい。人んちのものを何でも触らないでほしいし、クローゼットとかも勝手に開けないでほしい。全部娘のせいにして。腹立つ…

産前に毎日来てた日なんて旦那は慢性蕁麻疹になるし…週1.2ペースになってからは蕁麻疹ひいたみたいけど。
産後週1.2回来てたときは、その都度私が腹痛になるし💦お腹痛すぎて倒れたり😖もぉストレス😭
今は予定あるふりをして2週間に1回ペースにしてもらってるけど、なんせ滞在時間が長い!!!

家の中うろつかれたり、チェックされるの嫌だから、2時間くらいはドライブに出かけるよーにしてるんだけど…😨ずっとドライブしてた方がいいのかな…😰

コメント

私が病院の時は午前中から15〜16時くらいまでですが、遊びにーって時は2〜3時間しかいません!!
家探られるのは嫌ですね😵😵😵

• りり

りり

遊びにです😰何もしてくれません。
    遊んであげてるつもりかもしれませんが母が来ると部屋がカチャカチャになり、旦那はいつもイライラしてます。
    良かれと思って皿洗いしてくれた頃ありましたが、床はびしょびしょ、皿はギラギラで2度洗いしなきゃいけない状況😰そしてキッチンカチャカチャになるので、それでも旦那がイライラしてました。
    私も見てて、辞めてくれって感じです😨
    冷蔵庫見て、昨日これ食べてないねぇとか、洗濯したの?してないねぇ?とか掃除も😑

ちなみに母は片付けられない人なので、ウチのことをとやかく言われる感じではありません😏ほんと探られるのも嫌だし、そんな母にチェックされるのが嫌なんです😑

• 8月29日
yuki

実母さんの自宅とりりさんの自宅の距離はどのくらいなのですか?😅

• りり

りり

車で30分くらいです。混んでると40-50分かかります😰
    ちなみに義母は徒歩3分圏内で関係は良好。母と違いすぎて私からしたらもはや神レベル。←多分普通の人なんだろうけど、私からみたら神🙏✨笑

• 8月29日