※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
サプリ・健康

口内炎に詳しい方、よくできる方教えてください😭私自身のことなのですが…

口内炎に詳しい方、よくできる方教えてください😭

私自身のことなのですが
昔からよく口内炎ができます。ひどいと1度に15個とか。

最近は出来ても1度に3~4つとかしかできてなかったのですが
いま治りかけが唇に3つ
上の歯茎に3つ、下の歯茎に3つ、下の歯茎の裏に1つ、
舌の裏に3つ出来てます。

しかも1つ1つが同じ場所に集中している感じです。
もう痛いし日に日に増えててストレスです😭

どうしたら出来にくくなりますか?
治りが早くなりますか?😭


コメント

亜紀

こんばんは。
出来にくくと言うよりは、一度病院に受診した方が良いかと思います。

  • めろん

    めろん


    病院に行った方がいいですかね😭
    なかなか自分のことになると
    病院行くのもなーてなってたので近々行ってみようと思います😭

    • 8月29日
  • 亜紀

    亜紀

    あまり、口内炎が出来やすいと怖いですよ。
    ちゃんと病院で診て貰う方が良いですよ。
    お子さんもまだ小さいですので母親であるまろんさんが大事だと思います。

    • 8月29日
  • めろん

    めろん


    そうなんですねʕ´>ᴥ<`ʔ
    父も口内炎ができやすい体質だから遺伝とかストレスとかと思ってました😣
    1度ちゃんと病院行ってみようと思います😣

    • 8月30日
ゆむ

うちのだんなもそんな感じです😓
ご飯もたべにくくて大変ですよね💦

アフタ性口内炎ならステロイド
細菌感染なら殺菌剤

この薬をちゃんと指定の回数ぬる
うがいは一度に6回
歯磨き
口を乾燥させない(寝てる時開いてないか)
ビタミンB製剤
気になって舌でつんつんしたりしない

マシになるはずです……!

  • めろん

    めろん


    ステロイドの塗り薬でしょうか?😣
    口内炎がが痛いとうがいも控えめになってたので
    頑張ってちゃんとした方がいいですね😣
    やっぱりチョコラBBとかいいんですね!
    ずっと飲むのやめてたので買おうと思います😣

    • 8月29日
  • ゆむ

    ゆむ

    どちらも塗り薬です
    飲み薬はビタミン剤くらいで
    あとは鎮痛剤併用するかどうかですね

    飲んでた方がいいですよ!

    • 8月29日
  • めろん

    めろん


    塗り薬なんですね!
    調べてみます( ¨̮ )
    明日チョコラBB買ってきます😋

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

免疫力が相当低いんだと思います。
免疫力が低いと病気にもなりやすいですし、免疫力高めたほうがいいと思います。

  • めろん

    めろん


    免疫力!😳
    1年に数回しか熱出さないし
    健康だと思ってたのでそういうこともあるんですね!
    口内炎ができるとたまにリンパが晴れて痛いのは悩みでしたが😳
    病院に行ってみようと思います!

    • 8月30日